注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

罪滅ぼし だと思ったよね、今回の作品。 今迄は、風、水、土をメーンに…

回答2 + お礼2 HIT数 116 あ+ あ-

匿名( C8gVCd )
24/04/14 06:13(更新日時)

罪滅ぼし

だと思ったよね、今回の作品。

今迄は、風、水、土をメーンにして崇め奉り、女性も自立して社会の中で戦う姿が美しい、みたいな感じだったけど、それを観て刷り込まれて成長した子供達が大人になった今現在、リアル社会は少子化やら結婚しないおひとりさまが大繁殖。

で、今回の作品はというと、大々的に火が出てきましたよ。
ついでに男性に支える美しい女性と、神聖なる出産。

今迄の作品では、火はどちらかと言えばヒールと言うかヴィランと言うか、厄介者として描かれていたよね。

今迄、甲斐甲斐しい女性って居たっけ?
男まさりな女の子、元気な女の子、は居たけどね。

全ての原因って訳じゃあ無いし、朝ドラだって女性は自立するべきだ!みたいな事放送してるけど、それで成功した女性はヒエラルキーのてっぺん、一握りだよ。

ヒエラルキーの下の下の下では、そうなりたくてもなれない女性だって沢山居るし、実はまだまだ抑圧されてますからね。

なのに自立しろ!って言う?
抑え込んでるくせに、抑え込みつつ自立しろ言う?

へぇ〜、無理だろ。

それに、女性の自立=少子化

これで合ってると思うけど、違う?
だから慌てて方向転換。

はぁ…

作品に罪は無いが、だから今回は火を描き、女性らしい女性と聖なる出産をばら蒔いて、今迄の罪滅ぼしと致します、ってメッセージに読み取れた。

建前として、少年が大人になって行く過渡期にのせて。

今更?

と、やっぱり思ってしまったよ。

作品としては、流石、他とは違うよね、この域まで来たんだ、なんだけど、ね。

No.4027090 24/04/13 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 23:29
匿名さん1 

そのエレメント分類は、西洋の4大天使のだけど、西洋魔術か何かの話?

日本なら5つだし、エレメントが若干違うしね。

No.2 24/04/13 23:38
匿名さん2 

あなたの頭の中のことはあなたにしかわからない。
それを他人に伝える気もないのに晒して何がしたいのか?
作品の前に考えることは沢山ありますよ?

No.3 24/04/14 06:08
お礼

>> 1 そのエレメント分類は、西洋の4大天使のだけど、西洋魔術か何かの話? 日本なら5つだし、エレメントが若干違うしね。 映画の感想のスレです。

映画を観て、感想を言いたかったのでスレ立てさせて頂きました。

タイトルは言え無いので、個人的でかつ勝手な感想をつぶやきで。

無責任ですがスレを読んで頂いた皆さまのご想像にお任せするスタイルです。

レスありがとうございました!

No.4 24/04/14 06:13
お礼

>> 2 あなたの頭の中のことはあなたにしかわからない。 それを他人に伝える気もないのに晒して何がしたいのか? 作品の前に考えることは沢山あります… 確かに、作品の前に、考える事、やるべき事は日々沢山有りますよね。
ありがとうございます。

映画を観て、その感想を勝手に述べて、頭の中を整理しようと思いました。

何の映画か想像が出来ますか?

良かったら作品は何か、想像してみて頂けると楽しいです。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧