関連する話題
お金が増えるアプリとか知ってる人いませんか? 真剣に悩んでいるので教えていただきたいです。 仕事は最近転職を繰り返してばかりで貯金も給与もありません。 借

必要とされたいと思うことは、弱いことでしょうか。もうずっと苦しくて、助けて欲しい…

回答9 + お礼7 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 13:02(更新日時)

必要とされたいと思うことは、弱いことでしょうか。もうずっと苦しくて、助けて欲しいです。

付き合っている人がとても自立していて、私のことなど必要ないように見えます。
実際、そんなに頻繁に会いたいとは思わないとか、やりたいことがたくさんあるとか言われていて、彼の語る未来像に私との生活はないように見えます。

そんな人と2年近く付き合って、ずっと心が寂しく、不幸でした。
私の理想は、お互いのことを1番に考えれるような、そういう関係です。
きっともっと私を必要としてくれて、私と同じように考えているお互い必要とし合える人がいるはずだとは思います。

でもそういう新しい人を探すことも虚しいです。耐えきれず少しだけマッチングアプリをやりました。でも、虚しいだけでした。
自分が必要とされたいから、今私が必要とは思ってない見知らぬどこかのだれかに対して、自分を必要として欲しいと探しまわる行為に、心が疲弊してしまいました。

自分がどこへ向かえばいいのかわかりません。
もう年齢も年齢なので、一生孤独に生きていくのかと思うと苦しいです。
助けて欲しいです。

タグ

No.4027181 24/04/13 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 23:54
匿名さん1 

彼氏がいるのに
そんな感じなら
もうあなたが変わらないかぎり
これ以上、何かを得ても
不満を探して悲劇のヒロインに一生なってるばかりなんじゃないでしょうか?
自分の恵まれてる部分は見ないの?

No.2 24/04/13 23:55
匿名さん2 

なにを助けるの?

No.3 24/04/13 23:56
お礼

>> 2 お悩み解決掲示板なので相談に乗ってもらい、アドバイスをもらえる場所だと思っていますが違いますか?

No.4 24/04/13 23:58
お礼

>> 1 彼氏がいるのに そんな感じなら もうあなたが変わらないかぎり これ以上、何かを得ても 不満を探して悲劇のヒロインに一生なってるばかり… 彼氏がいるだけありがたいと思えば良いということですか?
周りを見れば愛されていて幸せそうな人ばかりです。自分が特別恵まれているとは感じません。
私が変わるというのは、必要とされたいと願うことをやめるということですか?

No.5 24/04/14 00:00
匿名さん2 

それはそうなんですけど、何をアドバイスして欲しいのか分かりません

さっさと別れて別の男を探したらいいとは思いますが

No.6 24/04/14 00:03
お礼

>> 5 どうやって探せばいいんですか?

No.7 24/04/14 00:07
匿名さん2 

アプリで自分より20歳以上上の人を探せば早いと思いますよ

No.8 24/04/14 00:09
お礼

>> 7 それは普通に嫌です。

No.9 24/04/14 00:10
お礼

ていうかアプリが嫌でした。
私は別に誰のことも好きじゃないし、必要と思わないけど、
この中で誰かに必要としてもらえないかなーって探し回る時間が虚しくて仕方ないです。

No.10 24/04/14 00:10
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

必要とされたいというのは、自分が満たされていないということです。

まずは自分を愛しましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

自分で自分を愛し満たしてあげれば、わざわざ必要とされたがることもなくなると思います。


そして、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

たとえ恋人同士であっても、全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

No.11 24/04/14 00:12
お礼

>> 10 どうすれば自分を満たせますか?
自分を愛するってなんでしょうか?
自分のことは好きなつもりです。

No.12 24/04/14 00:33
通りすがりさん12 

あなたは自己肯定感が低いのです。

育ちに問題があるかもしれません。
まずは自分を知ることから。

幼児教育の本を読むと良いです。

No.13 24/04/14 00:40
お礼

>> 12 親からは愛情たっぷりに育てられ、どんな人にも仲良くていい家族だね、と言われます。
親の育て方に問題があったとは到底思えません。

No.14 24/04/14 00:48
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

自分もオリジナルの個性がある尊い存在であるという事実を受け入れることからだと思います。

そして、趣味と仕事、自分の人生を確立し、自分が幸せになることです。

自分が幸せになり自立すれば、恋愛、恋人に依存することはなくなると思います。

No.15 24/04/14 00:54
匿名さん15 

寂しいんだよ、彼と距離感が合わないの、寂しいと言わなきゃ、距離感が合う人もいるよ?無理していませんか?
彼はそうじゃなくてもあなたはもっと一緒に出かけたりしたいんでしょ?
そこは話し合ったほうがいい、、、

No.16 24/04/14 13:02
匿名さん16 

自分も二十五年前に大好きだった彼女と別れました。自然消滅って感じですかね。自分が自信を無くしてさよならしたんですが、今でも彼女以上に好きな女性なんていません。と言うか、自信を無くしてリアルに恋愛出来なくなったわけですが。あなたの彼氏はあなたを必要に思ってはいないのでは?そんな男、さっさと別れた方が良いのではないですか?失礼ですよ、あなたに対してね。自分が女性だったら相手にしません。自分も結婚するなら是非、この人と!と運命的な出会いだったわけですが、悲しい別れになりましたね、あなたがマッチングアプリで虚しかったのと同じで風俗に金をつぎ込んで自分も虚しいだけでした。あなたの気持ちも分かりますが、そんなに無理をして相手を探さなくてはいけないでしょうか?自分も出会いの機会が無くなってもう終わりかもしれませんが・・・・・・・。あなたを本当に大切にしてくれる男性と結ばれて欲しいですね。いますよ、何処かに。・・・・自分は立ち直れそうにありません。SEXの事ばかり考えてますね。・・・・・・たまに彼女の事を思い出してぼんやりしてますが。兎に角あなたには
幸せになってほしいですよ。 優しいあなたですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧