関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

何で結婚は人生の墓場なのに結婚するんですか? 結婚したらトラブル防止の為異性と…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 02:31(更新日時)

何で結婚は人生の墓場なのに結婚するんですか?
結婚したらトラブル防止の為異性と二人きりで出かける訳にもいかないし、レスが理由で風俗行っても反感を買われる事があります
色んな異性と二人で遊びたいならフリーの方がいいと思いませんか?
芸能人でも既婚者が他の子と熱愛すると反感買うし場合によっては全てを失います
それならフリーでいて好き放題色んな子と遊んだ方がいいよね?フリーならお持ち帰り自由だしナンパし放題にもなれるしお互いフリーならトラブルにもならない

タグ

No.4027246 24/04/14 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 01:44
匿名さん1 

そんなんすぐ飽きる。
子供欲しい
家庭が欲しい
1人は嫌だ

No.2 24/04/14 01:55
匿名さん2 

それは『若い独身の時に楽しいこと』しか考えてないからだよ。

先ず、そこから『若い』を取り除いたらどうなるよ?
中年になって独身の自分がパリピ気取りでハッピーな毎日送れると思うかな?

更にそこから『独身の時の楽しさ』が取り除かれたらどうなるよ?
独身同士で楽しく飲みに行って、遊び回って、そりゃ楽しいわな?

でも周りが結婚して、友達連中は家族と過ごすばかりで、本当の意味で独り身になったらどうよ?
楽しいと思えるかい?

若くもなく、常に一緒に遊んでくれる友達もいない。
周りは自分の子供の話をして、家族で楽しんでる話ばかりする。

中年になった独り身の自分が、その世界でも楽しいと思える自信があるかい?

文面から男なんだろうけど、

オッサンになった自分が若い女に相手にされず、高い金払って風俗通って、友達からは子供のノロケ話を嫌々聞かされて、家に帰って独りで飯を食う自分を想像して…。
それが楽しいと言えるかい?

主の言ってる事は分からんでもない。
若いうちはみんなそう思う頃はある。

でも『世間一般』の現実は、結婚していない独身オッサンは不幸な人達だらけだ。

あくまで世間一般の話だ。

例外はいくらでもいるけど、それを言い出したらキリがない。

例外を語るなら、みんなに語りかける様なスレにするのはおかしいからな。

大金持ちでオッサンになっても女に苦労せず、中年でも芸能人バリにイケメンでモテモテなら話は別だけど…。
まさかそれが普通だとは言うまい?

No.3 24/04/14 02:01
匿名さん3 

墓場と思うか思わないかは人それぞれ価値観違うし、フリーの方が良いと思ってるなら主さんはそうすればいい。

結婚してて他の異性と出掛ける事を軽くトラブルとしか考えてない人に、結婚は束縛でなくて夫婦で支えあって共に生活してくものなんて言ってもわからないだろうしね。

No.4 24/04/14 02:31
匿名さん4 

若い時はそれでよし。
年老いてから同じ行動はしていられないし、できなくなる。

遊びは、いつまで経っても不安定。何も得られない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました