関連する話題
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が
よく旦那を不機嫌にさせてしまいます。 今日は旦那がトイレに入っているのに開けてしまって不機嫌になってしまいました。 一緒に朝ごはんにトーストを食べる予定だっ

お菓子が食べたくて作って食べようとしたら、 父に「お前妹たちにあげねーのかよ、…

回答6 + お礼6 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 13:40(更新日時)

お菓子が食べたくて作って食べようとしたら、
父に「お前妹たちにあげねーのかよ、ケチだな」って怒られた。
「買ってきたのも作ったのも私だから、私が食べてもいいじゃん」っていったら、
「だから自分にしか興味ないんだな、納得」って笑われた。
結局妹たちに全部食べられた。
妹たちは材料の準備もしてない、しかも材料買ってきたのは私だし、食べる時ありがとうすら言われなかった。
食べ終わった後に「もっとないの?」って聞かれた。
めちゃくちゃ腹立つ。自分のためにいまからもう一回作るけどさ。

いる?って聞いたら母だけが「大丈夫だよ、ごめんね」って申し訳なさそうにしてたのがまだ救いだけど。

タグ

No.4027469 24/04/14 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 12:44
匿名さん1 

親に大まかな材料費を出してもらって、みんなで食べるのが良いよ。うちも娘たちは勝手に家の卵や砂糖や小麦粉を使って、バターだけ自分で買ってきて作ってる。そして当たり前に姉妹はもらえると思ってる。上の娘は面倒くさいとこだけ妹に手伝わせたりしてるよ。

No.2 24/04/14 12:45
匿名さん2 

勝手に食べる前に「一言あるだろ!」って、言わなかったの?
食べさせたのだから妹の分の材料費、父親に請求したみたら?笑
妹には、ちゃんと挨拶させよう!
うちの姉ちゃんなら、勝手に食べたら殴りにくるぞ!笑

No.3 24/04/14 12:52
お礼

>> 1 親に大まかな材料費を出してもらって、みんなで食べるのが良いよ。うちも娘たちは勝手に家の卵や砂糖や小麦粉を使って、バターだけ自分で買ってきて作… ありがとうございます!
確かにみんなで作ったりする方がいいですよね…??
上の子はみんなそうですよね、めんどくさいとこはなんか理由つけてやらせますよね…笑

No.4 24/04/14 12:55
お礼

>> 2 勝手に食べる前に「一言あるだろ!」って、言わなかったの? 食べさせたのだから妹の分の材料費、父親に請求したみたら?笑 妹には、ちゃんと挨… ありがとうございます!
父がいるので言えませんでしたが、私が怒ろうとしたら母が怒ってたので言ってくれました。ちょっとざまあって思います笑
お金のやり取りに両親は少しうるさめなのでやりませんね。でも今から作るのは絶対あげません。
お姉ちゃん怖いですね…笑笑

No.5 24/04/14 12:55
匿名さん5 

材料代だけ出してもらったら?分けるのは姉妹普通じゃない?作る前に材料費ちょうだい足らないからなんて親に言ったら?

No.6 24/04/14 13:00
お礼

>> 5 ありがとうございます!
親は材料費出すとかそういうのしてくれません…
分けるのは普通なんでしょうか…ちなみに妹たちは自分たちで作ったら自分で全部食べます。材料も家のものです。なのに私だけ分けなきゃいけないのっておかしい気がするんですけど…普通なんでしょうか…

No.7 24/04/14 13:05
匿名さん2 

主さんみたいな、優しい姉ちゃんが良かったなぁー。笑
姉ちゃんって、みんな狂暴だと思ってたよ。
すぐ殴るし、暴言ヤバイし、料理の見てくれは✕✕だし。
ずっと優しい姉ちゃんで居てくれよ!笑

No.8 24/04/14 13:23
匿名さん8 

私も主さんのような個人タイプだけど、世の中的には皆で分け与える考え方で生きた方が、生きやすいです
うまくいきます

なのでお父さんの発言は子どもの将来を見据えたうえで必要で正しいと思います
けど言い方がちょっと嫌味っぽいですね…

No.9 24/04/14 13:24
匿名さん5 

そうなの?じゃ主様は分けてあげた優しい子です。妹って独り占め当たり前なんだよねなんでかわからないけど。

No.10 24/04/14 13:37
お礼

>> 7 主さんみたいな、優しい姉ちゃんが良かったなぁー。笑 姉ちゃんって、みんな狂暴だと思ってたよ。 すぐ殴るし、暴言ヤバイし、料理の見てくれは… ありがとうございます!
優しいなんて…ありがとうございます。笑
そんな凶暴なんですか!?!?妹のこと殴ったり暴言吐くなんて考えたことすら…たまーーにイラっとしますがさすがにやりません…笑
お姉ちゃんがんばりたいとおもいます!!でも今作ってるおかしはあげません!!

No.11 24/04/14 13:39
お礼

>> 8 私も主さんのような個人タイプだけど、世の中的には皆で分け与える考え方で生きた方が、生きやすいです うまくいきます なのでお父さんの発… ありがとうございます!
やっぱりそういう考え方の方が生きやすいですよね🤔
私も普段は分けるんですが、たまには1人で食べたくて…笑

嫌味っぽいですよねほんとに…泣
でも父はめちゃくちゃ口が悪いのでこればっかりは仕方ないんでしょうか…

No.12 24/04/14 13:40
お礼

>> 9 そうなの?じゃ主様は分けてあげた優しい子です。妹って独り占め当たり前なんだよねなんでかわからないけど。 ありがとうございます!
優しいだなんて本当にありがとうございます泣
小さい子って結構独り占めしますよね…笑
なんでそこまでするの!?ってとこまでしますよね、、笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧