注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

普通になりたいです。 小さい頃から変な子でした。 宿題は出さないし、数時間の…

回答2 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
24/04/14 16:39(更新日時)

普通になりたいです。
小さい頃から変な子でした。
宿題は出さないし、数時間の遅刻が当たり前、外見も不潔でファッションも幼い、行動もずっと変で、自覚はあったんですけど中々直せなくて、今でも改善はしましたが変なままです。
宿題が出せないのは治らないし、人と関わるのも苦手で、ファミレスに行くだけで怖くて仕方がないです。みんな平気でしてることが私には難しいんです。
どうすれば普通になれますか?
そもそも普通の基準はなんですか?
みんなどうやって上手く生きてるんですか?

No.4027576 24/04/14 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 15:37
匿名さん1 

ちょっと発達障害のグレーゾーンなんですかね?
お顔が可愛ければ天然ですむのかなあ??

誰か面倒見の良い人が側にいれば、守ってもらえるのに。

学生ですか?
合う校風の学校に行けば、すんなり周りに溶け込むことが出来るとは思います。

No.2 24/04/14 15:46
お礼

>> 1 発達障害は疑いましたが多分違うと思います。
多動などの症状は無いですし、感情が分からないとかもありません。
顔もブスなんでただのどんくさい陰キャです。
こんなんなのに世話を焼かれるのは好きじゃないんです。あなたは私より劣ってるんだから従えばいいんだよって言われてるような気分になります。
高校生です。今は工業高校に通っていますが、技術面でも勉強面でも追いつけなくて苦労してます。でも、得意なものはすごく楽しいです。

No.3 24/04/14 16:27
匿名さん3 

人と関わるのが苦手はわかります。でも宿題を出せないがわかりません。「宿題が難しくてできない」ならわかるんです。おそらく主さんは「宿題をやってきているのに提出していない」のですよね?

提出時間に遅れているとかでもなく、先生が「宿題だして」と言っているときに「すみません、やってくるの忘れました」と嘘をついているのですよね? わたしの解釈が間違っていたら申し訳ないです。

少し厳しい言い方ですが、主さんは「できない自分」に酔っているのかなと。主さんはかなり苦労されてきたと思うんです。そのせいで「出来なくてもいいや。むしろ出来ない方がわたしらしい。馬鹿な子を演じなきゃ」と思い込んでしまっているのでは。

主さん、宿題は出していいんですよ。せっかくやったんだから出しましょうよ。頑張ったのに、もったいないです。

No.4 24/04/14 16:39
お礼

>> 3 宿題はそもそもやってないんです。
ですから、結果的に出せないというつもりで書いたのですが、分かりづらい表記をしてしまいすみません。
やる気の出し方が分からなくて、やらなきゃなーって思ってたら既に何時間も経過してたとか、ギリギリになってやっとやり始めたのに集中力無さすぎて何時間かけても終わんないとかがほとんどで、大抵数日後に遅れて提出というのがデフォルトになってます。
ちょっと前までは期限に遅れたしもういいやってなっちゃってました。
それに出したとしても答え丸写しなんでどこまでもできない子なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧