注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

娘が中学でイジメられ登校拒否。母親は娘を蹴飛ばしてでも学校に行かせようとしている…

回答8 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 22:54(更新日時)


娘が中学でイジメられ登校拒否。母親は娘を蹴飛ばしてでも学校に行かせようとしている

娘は仲間外れにされたり机に落書きされたり机をひっくり返されたり上履きを隠されても自分がイジメられていることを母親に言わない

担任が家庭訪問で「娘さんはイジメられているかもしれません」と言うが母親は「うちの娘がイジメられるわけありません!怠けに決まってます!」
どう思います?

タグ

No.4027817 24/04/14 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 21:03
匿名さん1 

転校した方がいいじゃないですか

まだ子供が生きる希望を持てるでしょう

No.2 24/04/14 21:10
匿名さん2 

あなたは父ですか?

昔、保護者が教室に怒鳴り込んで来て、ウチの子を虐めとるのはどいつだと大声で
一括して生徒と先生をも震撼させたという事例を知っています。

母親がどうとかじゃなく、娘を守るのが最重要な事だろうに。

No.3 24/04/14 21:20
匿名さん3 

まぁ、俺なら穏便に済まそうと、学校側には、

「私自身は大した事をするつもりはありません。あとはマスコミに詳細を全てお伝えしてお任せします。」としか言えんなぁ。

まぁ、マスコミには、ある事ない事を尾びれ背びれ付けて話はするけどね?

なるべく全国区のニュースになる様に。

No.4 24/04/14 21:48
匿名さん4 

いじめられているかもではなくて、いじめられているのは確定なんだよね。机ひっくり返されるなんていじめじゃんね。母親が問題だなーーここで無理やり行かせると子供の心がフリーズして壊れるのがみえる。嫌とか行きたくないと言わせない環境にしてる。無理やり行かせることが最善だと思ってる。もう、これって昭和の教育方針ですわ。母親まじでやばいと思う。学校は子供のことを心配して相談にきてくれている。子供のSOSを見つけてあげてほしいよ。子が生きることを諦めるという選択だけはしないでほしい

No.5 24/04/14 22:27
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

>娘は仲間外れにされたり机に落書きされたり机をひっくり返されたり上履きを隠されても自分がイジメられていることを母親に言わない

ならなぜ知ってるの?

No.6 24/04/14 22:29
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

つか主さんの立場は?

その学校の教職員?登校拒否してる子の兄弟姉妹?弁護士?

それをはっきり言わないと。

No.7 24/04/14 22:48
匿名さん7 

母親がイカれポンチ。

No.8 24/04/14 22:54
匿名さん8 

机に落書きされているなら、その机を母親に見てもらえばいいのでは? 担任がわざわざ「虐められているかも」と言いに来るなんてよっぽど深刻な事態ですよ。

大抵の虐めは先生にバレないよう行われます。先生が気づくということは、それだけ酷い虐めだという証拠です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧