関連する話題
乗り物に乗れません。 900km移動する必要があります。 どうすればいいでしょうか。 転勤を命じられており、5月から行かなければなりません。 でも電
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

独身男性で実家で暮らしてます。 親からは大事に貯金してなさいと家に置いてくれて…

回答0 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 22:38(更新日時)

独身男性で実家で暮らしてます。
親からは大事に貯金してなさいと家に置いてくれてます。助かってます。

でも貯金してもこの先欲しいものないし、趣味ないし、当たり前ですが仕事で人生が縛られてる感じなごとく、どの瞬間にも仕事への憂鬱が消えないです。連休も長期の必要最低限の休暇でしか無い為、基本的には体を休めることにしか休日は使えません。体力ないのもいけないですが。

もし親がしんだら1人になりますが、このまま生きていて何か希望あるとは思えないです。
自分だけっていうのは甘いですが辛いこと続けていきて、生きがいも無いし、何か楽しみがない、このまま下手したら事故かなにかでころっとしんだらただ労働して終わる人生だったで幕が降りるのも悲しいです。

でもしぬのも怖いです。
学生の頃もハードな部活を就職する為には辞めたりしたら履歴書で困るかもって思い、親にもお金出して貰ってましたし、辞めるに辞めれなかったです。それを続けてすぐ学生生活が終わり就職しました。
アルバイトしながら大学行くのも勉強が怠りそうだし、頭あんまり良くなかったし、大学のお金高くて色々考えて就職して、今に至ります。

もっと人生好きに生きて楽しめばよかったですかね…

もう今は何をしても楽しめれる気がしません。
仕事辞めて新しい仕事決まるかも不安だし、また就活するくらいなら頑張って耐えて続けることのほうが楽かなって感じですが、
なんで働いてお金稼いで、頑張って生きてるのかわからなくなりました。

タグ

No.4027917 24/04/14 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました