注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

会ったことも喋った事もない大人の言う 「生きろ」ってなんですか? 「生きてれ…

回答7 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 23:45(更新日時)

会ったことも喋った事もない大人の言う
「生きろ」ってなんですか?
「生きてればいいことがある」なんですか?
まだ子供だからとか思うかもしれないけど、
まだちょっとしか生きてないけど、いい事より
辛いことの方が沢山あったし、ここ3年間ぐらい幸せなことなんてなかった。
母は亡くなるし、父は怖くなるし、学校は落ち着けない、先生も、周りで歩いてる人も、姉も怖い、だれからも認められない
この先これよりも辛いことが待ってるって考えると怖いし苦しいし辛い
でも大人は「生きろ」っていう
知らない私が死んでも困らないのに「生きろ」っていうどうして知らない誰かに「生きろ」って言うんですか?

タグ

No.4027919 24/04/14 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 22:44
匿名さん1 

し・ねと言えということですか?

生きろといわれないですよね?通常は。

言われるってことは、生きることに悩んだり生きたくないと思われてる
ほっといてほしいとかいうやつに限って巣参拝かけてくる、わがまま。

No.2 24/04/14 22:44
匿名さん2 

聞かれるからですね
死にたいという人にどうぞと言うと罪に問われるので法の理由でも生きろと言わざるを得ないんです
また生きろって言う人は結果的に生きて良かったと思えてるから言っている
本当に相手のためを思っているなら生きろや死んで良しとは言わないよ

No.3 24/04/14 22:45
匿名さん3 

辛いまま人生を終わってほしくないからです。たとえば主さんは幼稚園の子が亡くなったら悲しいと思いませんか? それと同じです。自分より若い人が亡くなるのは悲しくて、とても辛いことなんです。

No.4 24/04/14 22:46
匿名さん4 

知らない子供にタヒねとは言えない

頑張れって言っちゃいけないとか
生きろって言ってもいけないとか
それなら何を言えばいいのか

No.5 24/04/14 22:48
匿名さん1 

巣参拝 ←誤字すみません

心配かけたがる

No.6 24/04/14 22:49
匿名さん6 

まだちょっとしか生きてないうちだから知らんと思うが大人は自由で楽しい。
いらんやつと仲良くせんと、自分の好きなやつでいい。自分が手に入れたいものを手に入れるのに邪魔がはいらない。
親から怒られたり子どもみたいに出来ないことがない。
まだ働けないとかなく、自分で好きなとこにいけて好きなところに住める。
お金が欲しければ働けばいいし買いたい物も好きに帰る。
自分さえやりたいことのために頑張ればなんとかなっていく。
そして、今苦労してたらその分強いので大人なってから少々のことなんでも平気。
周りがメンタル崩してるようなとか悩んだり詰んだり病んでることが屁でもないほど強くなる。
生きろっていうより
今終わらしていいの?って思うだけ。

もうしんどいからいいも悪いもなにもしりたくない。て人は仕方ないんじゃない。

No.7 24/04/14 23:45
通りすがりさん7 

死のうが生きようが好きにすりゃいいんだけど、万が一にもそう答えた後に死なれたら気分悪いやんか。

しかも、若ければその後好転する可能性もあるから、終わりにするのは勿体無いってだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧