注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

入学して1週間ほど経つのですが、クラスに友達と呼べる人が出来ていません。いつもひ…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 01:40(更新日時)

入学して1週間ほど経つのですが、クラスに友達と呼べる人が出来ていません。いつもひとりで弁当を食べています。気になる人はいるのですが勇気が出ず、話しかけることが出来ません

タグ

No.4028041 24/04/15 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 01:23
匿名さん1 

主さんが、お友達を作りたいのなら行動しないと何も始まりません。気になる人がいるなら行動しましょう。私も人と話すのは緊張するからあまり好きではありません。でも新しい環境に慣れていくには行動を起こすしかないんですよ。一人でということは高校生かな。最初は猫被りまくって、それからいい人かどうか見極めてそこから皮を破っていく…これが私の人間関係を築くスタンスです。誰でも最初は猫被るから優しいよ。最初から性格悪かったら本当にヤバいやつだから。近づいちゃダメ。絶対。性格を見極めるのは難しけど、なんとなくこの人と合わないなと感じたら今後、絶対続かないから関係をやんわり絶っちゃいましょう。喋れるけど、話しかけられたり話しかけない限り喋らない。くらいが丁度いいですよ。友達作りは、大変だけどその後楽しいことがあるかもしれない。遊べたりね。高校生は一年生が多分、どの学校も1番行事が多いと思う。だから、一年生のうちにたくさんenjoyしてね!応援してるよ!

No.2 24/04/15 01:40
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

まだまだ高校生活は始まったばかり。みんなが不安なはずです。勇気を出して話かけてみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧