関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が

私の父は私が幼稚園に入る前から小5まで、再び高1から単身赴任で家に居ませんでした…

回答5 + お礼5 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:31(更新日時)

私の父は私が幼稚園に入る前から小5まで、再び高1から単身赴任で家に居ませんでした。私の家は3人兄妹の5人家族で、今は2人の兄も成人して家にいません。なので現在母と父3人で住んでいます。
先週父が日本に帰ってきて今日海外の方に帰るようです。
高2にもなって恥ずかしいのですが、毎回父と離れるのが寂しいです。また行っちゃうのか、もし事件やら事故やらで巻き込まれてこれが最後の別れにならないか、など要らぬ心配をしております笑
父と母には流石に言えないのでここに言いに来ました。
父離れというか親離れができてない証拠ですよね…でも寂しい気持ちは拭えません。

タグ

No.4028105 24/04/15 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 06:53
匿名さん1 

つい最近
パパが単身赴任ばかり行っていて
もうほぼ他人
卒業式にも入学式にも来ないで欲しいと言ったらパパブチギレって
相談を受けたことがあり
途中まで読みながらヒヤヒヤしてました

良かった
仲が良いのが1番ですからね
近くにいても今日が最後だった
いつも通り朝見送ったのに
事件や事故に巻き込まれたということもあります
もちろん、海外の方がリスクは高いでしょう
たまにTV電話とかしたらいいと思いますよ

No.2 24/04/15 07:04
匿名さん2 

嫌われ者の父親ってのが普通なんだけど
主さんは良い娘で良いじゃない
父親離れ出来なくても良いです
父親としてはありがたいと思うはずですよ
それに何かあっても兄もいるなら少しは心強いと思うので
気楽にね

No.3 24/04/15 07:18
匿名さん3 

どちらの国に行かれるかわかりませんが、高校生なら、夏休みとかにお父さんのところにしばらく行くとかは難しいかな。

今はSNSもいろいろあるから、毎日ラインとかで近況報告しあえばどうかな

No.4 24/04/15 07:23
お礼

>> 1 つい最近 パパが単身赴任ばかり行っていて もうほぼ他人 卒業式にも入学式にも来ないで欲しいと言ったらパパブチギレって 相談を受けたこ… 回答ありがとうございます。
私ぐらいの年頃だとお父さん毛嫌いする子多いですよね。
むしろ私のファザコンなのが珍しいのかな、笑
気恥ずかしくて電話とかあんまりしないんですけど母が良くやっているのでそれに参加しようかなと思います。

No.5 24/04/15 07:24
お礼

>> 2 嫌われ者の父親ってのが普通なんだけど 主さんは良い娘で良いじゃない 父親離れ出来なくても良いです 父親としてはありがたいと思うはずです… 回答ありがとうございます。
なんで私こんなにファザコンなのか本当に理解し難いんですけど、父が嬉しいなら別にいいかななんて思いますね。
次9月に帰ってくると言うのでそれまでぼちぼちLINEするなどして待ってようと思います。

No.6 24/04/15 07:25
お礼

>> 3 どちらの国に行かれるかわかりませんが、高校生なら、夏休みとかにお父さんのところにしばらく行くとかは難しいかな。 今はSNSもいろいろあ… 回答ありがとうございます。
私が行くっていう考えありませんでした!
母が頻繁に外に出られるほど元気では無い(ストレスや更年期の影響などで人混みが苦手)なので緊張はしますがひとりで行ってみるのもありですね。

No.7 24/04/15 07:49
匿名さん7 

単身赴任期間が長いですね
でも主さんたちご兄弟の年齢からみて
定年退職も近いのでは?
お守りをプレゼントして時々メールを送ってあげてください

No.8 24/04/15 17:01
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
定年退職はもうちょっと先の話ですが確かにそろそろかなぐらいです。
こんなにファザコン言ってるくせに実際に用ないのにLINEやるとなるとちょっと気恥ずかしくて、なんの話題をすればいいか分からなくて…笑
でも気分転換ていどに送ってみますね!

No.9 24/04/15 20:16
匿名さん9 

さらっとでも、事故とか体とか気をつけてねって言ってあげてください。
お父様、娘さんの気持ちと成長に感激してまた海外で頑張れると思います!
素敵な親子関係ですね(^^)

No.10 24/04/16 19:31
お礼

>> 9 返答遅れてごめんなさいm(._.)m
回答ありがとうございます!
やっぱり気恥ずかしさはあるんですけど、無事でいて欲しいのは本心ですのでこんど言います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧