注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

名古屋に詳しい方教えて下さい。 長野から名古屋まで高速を使って 向かおう…

回答5 + お礼6 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 19:59(更新日時)

名古屋に詳しい方教えて下さい。

長野から名古屋まで高速を使って
向かおうと思ってます。
しかし
名古屋周辺道がカーナビで見る限りかなり複雑そうなので
運転の自信がありません💦😥

名古屋の手前のインターを降りて駐車して
電車で名古屋へ向かおうと思ってるのですが、
インター降りたら駐車場と、名古屋行きの電車が近くにあるところ、
なんて都合のいいところあったりしますか?

よかったら相談のってください。
よろしくお願いします。

タグ

No.4028109 24/04/15 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-04-15 10:33
心配性さん8 ( )

削除投票

最初(長野)から電車って選択は無いんですか…?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 07:08
人生の先輩さん1 

Googleマップで見る限りだと、黒川インターで降りて、黒川駅とか?

けど名古屋市内って道路が広いので、けっこう大丈夫だと思いますけどね。
目的地はどちらなんですか?名駅?

No.2 24/04/15 07:24
匿名さん2 

岐阜中津川らへん〜名古屋エリアは高速も下道も移動手段の範疇なのでリアル体感で教えれそうだけど名古屋の目的地はどこなんしょ??

No.3 24/04/15 07:55
匿名さん3 

実際にその辺り使ったことのある者です。

まず、長野の何処から名古屋に向かおうとしてるのですかね?松本、安曇野辺りから乗ったと仮定します。

そこから名古屋方面に行こうとしたら大体看板でなごやはこっち、東京はこっちと書いてあります。
県内だから初めの諏訪にある岡谷JCT
は間違えないですかね。岡谷のサービスエリアを越えてすぐにあるところです。東京は左、名古屋は右と看板があります。

あとは、小牧東まで基本真っ直ぐです。岐阜の土岐で分岐したりしますが、大きい名古屋はこっちの看板あるし車線増えてそっちに変に曲がっていこうとしなかったら小牧東まで真っ直ぐで間違えないでしょう。

問題はこの先だと思います。
小牧東のインター越えてすぐに、小牧JCTで大阪方面、東京方面の左右に別れます。
多分、慣れてない人はここで、どっち???となると思います(名古屋はこっちと書いてないからです)。慣れてないとナビが言っている方でいいんだよね??と怖くなるでしょう。

ですが、大丈夫です。なぜかというと、そこまで来たら間違えたとしても下道で行っても名古屋まで1時間程度の距離へ来てるからです。

東名高速は車も多いので合流が怖いかもしれません。
それが嫌だと思ったら、その手前の小牧東ICで降りてしまっても大丈夫です。

高速降りて直ぐ左に曲がって数キロ行くと19号線という大きな道に出ます。それを右(名古屋方面)に曲がってあとは、真っ直ぐ行けば名古屋市内へ入れます。大曽根というナゴヤドームの近くの駅が見えたらそこはもう名古屋です。

No.4 24/04/15 08:48
お礼

>> 1 Googleマップで見る限りだと、黒川インターで降りて、黒川駅とか? けど名古屋市内って道路が広いので、けっこう大丈夫だと思いますけど… ありがとうございます。
名古屋駅で待ち合わせしています。

田舎からなので
道が広くても
三車線など怖くて運転できないんです💦


黒川インターは駅が近いんですね。

No.5 24/04/15 08:49
お礼

>> 2 岐阜中津川らへん〜名古屋エリアは高速も下道も移動手段の範疇なのでリアル体感で教えれそうだけど名古屋の目的地はどこなんしょ?? ありがとうございます。
名古屋駅で待ち合わせになっています🙇‍♀️

No.6 24/04/15 08:52
お礼

>> 3 実際にその辺り使ったことのある者です。 まず、長野の何処から名古屋に向かおうとしてるのですかね?松本、安曇野辺りから乗ったと仮定します… ありがとうございます。
詳しく書いてくださって助かります。
合流が怖いので
小牧東インターで降りるのもいいかもしれません。
ありがとうございます。

No.7 24/04/15 09:57
匿名さん2 

2でーす。名古屋駅ですね。
高速の中央自動車道を使うパターンの案内です。


中央自動車道 土岐インター下車

JR中央線 土岐市駅発 快速

↓ ※乗り換え無し
  ※ Pは土岐市駅北自動車駐車場 を利用

名古屋駅着


利点
・土岐インター下車から土岐市駅まで近く、シンプルな道路状況であり、道順です。
・土岐市駅北自動車駐車場 は料金安くて広いので満車を心配する必要はほぼ無いです。
ここが無くても駅周辺に駐車しやすいコインパーキングあります。
・JRで40〜50分はかかりますが、日中なら景色を見る楽しみあり。

土岐インターは岐阜県だけど車の運転の心配は少ないエリアだと思います。
もっと名古屋に寄せるなら、、、
多治見までかな。
2車線〜3車線になる前の土岐インター下車が安心かもです。
検討してみてください!
お気をつけて〜!

No.8 24/04/15 10:33
心配性さん8 

最初(長野)から電車って選択は無いんですか…?

No.9 24/04/15 16:08
お礼

>> 7 2でーす。名古屋駅ですね。 高速の中央自動車道を使うパターンの案内です。 中央自動車道 土岐インター下車 ↓ JR中央線 土… 仕事で返事遅れました🙏

ありがとうございます!
感謝しかありません!
ほんとうに助かります😭😭😭

駐車場のお金も名古屋は高いだろうし悩みのタネだったので
解消されて、うれしすぎます。

土岐インターで降りてみたいとおもいます。

ありがとうございます。

No.10 24/04/15 16:09
お礼

>> 8 最初(長野)から電車って選択は無いんですか…? ありがとうございます。
田舎は電車1時間に一本なので、
乗り換えなどしてたら半日かかって名古屋に着くので効率わるいんです😔

No.11 24/04/15 16:14
お礼

ご回答くださった皆様のおかげで解決できました。

感謝申しあげます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧