注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

友人達と縁を切るべきか迷っている。 表向きは平和だけど、私が限界になってい…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 06:33(更新日時)

友人達と縁を切るべきか迷っている。

表向きは平和だけど、私が限界になっていて、その限界の内容は、もう元の人間関係に戻れないこと。
自分が中学生の時、転校でいない間に、仲たがいが起こって、友人が一人抜けてしまったことで、人間関係が崩れています。

そこで、私は納得が行かなくて、抜けた人含めて全員に説得した結果、元の形には戻らなかったけど、各々で和解はしたらしいです。

でも、私はその結果にずっと納得していません。それは、前のような関係に戻ってほしかったからです。そんな気持ちを誤魔化して、数年くらい関係を続けていたら、自分の中で、違和感が大きくなっていきました。

それから、親が亡くなった一週間後の成人式で、友人の一人が部活で仲良くなった友人を界隈にいれたのですが、ふざけるなって話です。

その人は全然いい人でしたが、それはもはや、前とは違う「まったく別物の関係」だって心の中でずっと不満に思ってる。

加えて、これが一番重要なのですが、だんだん自分の中で価値観が合わなくなってきています。幼稚園から付き合っている人もいます。

どうしようもない事だし、私は過去に祖父の自殺、祖母の病死、親の死などがあって、もつ昔の性格の面影もありません。どうしても話していてぎこちなくなってしまう。以前の私に戻ることは無いと思います。

以上なのですが、最悪のケースで、歯車がずれ続けた結果、再び仲たがいをして空中分解するという状況になるくらいだったら、その前に離れた方がいいのかもしれないと思ってる。私が今の関係に順応できていない私のわがままなのか。

友人達と縁を切った方がいいのか?

タグ

No.4028438 24/04/15 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:00
匿名さん1 

カタチは変わっていくもので、思い通りにはなりませんよ。それぞれ大切なものや人の優先順位も違ってくるし。納得できなくてもどうなるものでもないよ。

No.2 24/04/15 19:07
匿名さん2 

切らなくていいんじゃね

No.3 24/04/15 19:14
匿名さん3 

はっきり縁を切るとおおごとにしないで、用事があるとかなんとかで会うのをやめたらいいと思います。

人の考えは色々と変わってきます、この先なにがあるかわからないし、また友人と話したいと思う事もあるかもしれない、そしたらその時にいまの気持ちを話せることもあるかもしれません。

一旦距離を置くか、このまま一生距離を置いてもいいわけなので、友達なんてなにもなくても疎遠になる事がほとんどです。

No.4 24/04/16 06:33
アドバイザーさん4 

他人にふりまわされているなは時間の無駄で大損害だから嫌な方は二度とかかわらずひたすら無視されたらいかがかなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧