注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

両親、祖父母に私が小さい頃の話を何度も何度もされるのが苦痛です。 トイレを我慢…

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 20:34(更新日時)

両親、祖父母に私が小さい頃の話を何度も何度もされるのが苦痛です。
トイレを我慢できず失禁したとか幼稚園の頃に結婚を約束してた男の子と結局結婚できなかったね。今でも好きなの?覚えてないとか言ってるけど今でも好きなんでしょ? とか思い出したくないエピソードばかりを微笑ましいね〜ってノリで話されます。
今まで育ててもらったし嫌な顔をせずに毎回同じお話を笑顔で最後まで聞いていたんですが、最近苦痛になってきました。
私には弟がいるんですが、両親たちは弟にはそういう昔話をしません。いつも温厚な弟が「今の俺にガキの頃の思い出語って何のメリットがあるの?」とキレたためです。
男の子は女の子と違って幼少期の話を嫌がるよね、と気を遣われています。
私も過去に2回だけ「幼少期の話を聞くのがつらい。もうやめてほしい」と言いましたが、1回目は笑って流され、2回目は「今まで育ててきたんだからあんたはそれを聞くのが恩返し」と母に言われました。
私は長女なので嫌な話をされても我慢して耐えるべきでしょうか?

タグ

No.4028487 24/04/15 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 20:20
匿名さん1 

言葉で言って伝わらないなら態度で示すしかないのかな?

その話になったら無視するとか自室へ逃げるとか。


No.2 24/04/15 20:22
お礼

>> 1 弟みたいにきつめに言い返せる子って周りからも尊重されますよね。
私はきつめに言い返せそうにないので態度で身を守ろうと思います。
身内の傷つく顔は見たくないですし。

No.3 24/04/15 20:34
匿名さん3 

次その話したら1週間口きかないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧