注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

クラスメイトに「私がその顔で生まれて来たら自殺するわ。逆に生きてて凄いねー◯◯」…

回答9 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 03:49(更新日時)

クラスメイトに「私がその顔で生まれて来たら自殺するわ。逆に生きてて凄いねー◯◯」と言われました。昔にも似たような事がありました。クラスメイトにTikTok撮ろーと言われ撮ったのですが私に許可なく全体公開されていてその動画がバズってしまいました。慌ててコメント欄を見てみると「左引き立て役にされてて可哀想」「右の子可愛いのに左どうした笑笑」「左芋過ぎて死ぬ」などのコメントが殺到しててクラスメイトにすぐ動画を非公開にする様お願いしました。非公開にはしてくれましたが、コメントの言葉が正直キツくてしばらく泣いてました。自分が可愛く無い事は知ってます。でも他の人から言われたら凄く苦しかったです。悲しくてついつぶやきました。優しい言葉頂けたら幸いです

タグ

No.4028564 24/04/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 22:01
匿名さん1 

そんな心の醜い怪物、そのうち自ら身を滅ぼすって。
これからどうとでも変われるから心配しなさんな。

No.2 24/04/15 22:05
匿名さん2 

早く離れたほうがいいね、醜い心が移る、嫌われたらラッキーだわ

No.3 24/04/15 22:07
匿名さん3 

悲しいよね。辛いよね。1人でたくさん泣きたいよね。
私も、友達彼氏いて、他の人にもモテモテで、、、相手から話しかけられてすぐ仲良くなって、、、
私も、自分から話さない。同じなのに、、でも、まず、話しかけてもらえないし、、、
本当にモテたいし可愛いって言われたいし、、、、

主さんはそのクラスメイトを悪く言わないし、、!すごく、心が綺麗だなって思うよ。
女の子はみんな可愛いとか正直私好きじゃない。この言葉でさらに傷つくというか、、、
とにかく、顔なんて会わなくちゃ分かんないからなんとも言えないけど、内面を見なかったら後々後悔するし、愚痴ひとつ出さない主さんの心は素敵だよ。頑張ろう。一緒に!!垢抜けてやろう!!

No.4 24/04/15 22:21
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

まず、許可なしに全体投稿するの最低。
そうゆう人は大概、貴方のこと引き立て役としか思ってないし友達からしたら貴方はただの道具です。
本当に友達なら、許可取るし、批判コメントが着いたら削除するか非公開にするよ!
そもそも可愛いとかぶすとかの概念って、ぶすの人がいるから可愛い子がいるわけであってぶすがいなければ可愛い子だってこの世からいなくなります。
だれかと比べて、この子可愛い、あの子はぶすって分けられるからぶすという引き立て役がいなければ可愛いもくそもないです

例えば主さんがAランクだとして、
友達がA+だったら、
ぶすとか可愛いとか関係なく、Aのほうが低いから引き立て役になってしまうし。
主さんがAランク、
その他がBランクだとしたら
その他がぶすだろうが可愛い子だろうが、主さんのほうがランクが高いからBランクの人が主さんの引き立て役になります。

可愛い子とかに知ってほしいのは、
この世にぶすといわれる部類が存在しているからこそ、"可愛い"って思われるだけであって、全員がはしかんのような顔だったら引き立て役もいないから"可愛い"とか思われないです。
そういうところは、私みたいなぶすに心から感謝してもらいたいですね。

私が思う一番のぶすは
ネットとかで誹謗中傷する心を持ってる人です。とても可哀想です。
そういう人ほど魚みたいな顔してますね。
魚はかわいいですよ(🐟

No.5 24/04/15 22:31
匿名さん5 

可愛くない顔なのか、可愛い顔なのか私には分かりませんが。
クラスメートと主で、心が醜いのはどっちなのかは言われなくても分かります。

顔で、人から偏見や辛い言葉を浴びせられて、傷ついた経験のある主さんにこんな事を言っても、ただの慰めだって信じてもらえないかもしれないけど顔が全てではないです。

顔が可愛かったら誰かから好かれるかもしれないけど、顔が可愛いだけの人を、人は愛しません。

そのクラスメートはきっと、顔に人の価値を感じているのでしょう。でも顔でしか自分や人の価値を感じられない人には、同じく顔でしか価値を感じられない人しか寄ってきません。
100円のものは100円で買うのと一緒です。

顔なんて若い内だけで、年取れば皆シワだらけのクチャクチャ。顔で価値を決める人間と、誰がずっと一緒にいたいと思いますか?
主さんはそんな人が決めた価値観で生きていかなくても良いのです。そんな人じゃなくてもいい人はいるし、価値観なんてそれぞれです。主さんを可愛いと思う人も必ずいます。なので主はブスではありません。
そんな不安定なものにしか安定を求められない可哀想な人達にとっては、というだけなのです。その人達は学校が全てなので視野が狭いんでしょう。
安い人間はほおっておきましょう。幸せそうに見えても、そのままの価値観で生きれば、いずれ勝手にじわじわと不幸になります。

SNSの時代だからか、顔、お金、地位、とやたらステータスにこだわる人が増えたように思いますが。そんな表面的なもので人の価値など図れるものじゃないです。生きやすくする為のツールでしかない。
だから優しい人になれとか、気遣える人になれ、ということではないけど。人を傷付けないという当たり前の事さえ出来ていれば、そのままを愛してくれる人はぜっったいにいます。

主にはどうか、そのままの自分を否定しないでほしいと思います。

No.6 24/04/15 22:36
匿名さん6 

そんな事言う人現実にいるんですね
一周回ってメンタルどうした?って思います
私だったら、人にそんな酷いこと言ったらいつか巡り巡って自分が不幸になるって思います
魂が汚れます

主さんは言われる側、主さんの魂は清いままでいてください

No.7 24/04/15 22:37
匿名さん7 

人のことをブスなど容姿をバカにしてる人のほうがブサイクです。
どんなに容姿をバカにされても、主さんはみんなに優しくしてください。そうすればバカにしてる人は嫌われて、主さんはみんなから好かれるとおもいますよ!

人は顔だけがすべてではないとおもいます。性格が良ければよいほどみんなから好かれ、ブスだと思っていた顔も美しくなります。

No.8 24/04/15 23:08
匿名さん8 

私は、そのクラスメイトみたいな性悪な性格だったら自殺してます。よく生きてられるねその子。
性格悪いのはもちろんだけど、そんなに容姿もよくないと思う。隣りに主さんみたいな引き立て役いないと、その他大勢にいるレベル。美人な子と隣りに立ってみろっていいたい。

No.9 24/04/16 03:49
匿名さん9 

その人達すごいな。主さんだけじゃなく、主さんのご両親や先祖まで馬鹿にするとは。よっぽど怖いもの知らずなんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧