注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

ちょっと弱音吐かせてください。 最近子どもが保育園行くようになって、色々なこと…

回答5 + お礼5 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 10:14(更新日時)

ちょっと弱音吐かせてください。
最近子どもが保育園行くようになって、色々なことが大変に。
私は今求職中で、子どもが保育園行くならと、求職しながら資格の勉強。
でも、子どもは環境の変化のせいか家に帰ると泣いて私を引っ張って暴れる、
家中のものを散らかすと大惨事。
夜泣きも再開。
保育園でいい子にしてる分、寂しいみたいで、仕方がない。
さらに、保育園に入ることで必要な作業や業務が発生。

夫も子どもの状態を把握してくれて家事できなくてもいいよ、と言ってくれるのだけど…。

そうじゃなくて、しなきゃ回らない。

資格の勉強も
夫が仕事辞めてしばらく収入が減るから、足しにでもなればと思って頑張ってるのに。夫は将来やりたい事業があって、それはすぐお金になるものでは無いから…。

自分は仕事辞めて、私に正社員やってと押し付けてくるし、
でも、夢を応援したい気持ちはある。

夫はいつも、
私に甘えてくる。優しくして欲しいと。
私に余裕がありそうならば、隙あらば甘えてくる。

もう子どもで手一杯なのに。

家事は時間がある時にたまに手伝ってくれるけど、
そうじゃないんだよ。

今頑張ってる、私を褒めて甘やかして欲しい。
たまには自分が甘えることより先に、私の事考えてほしい。

最近マジで、不倫する人の気持ちが分かりそうになってて怖いんよ。
やらないけど。夫以外と付き合ったことないし。
こんだけ頑張って、子どもにも夫にも愛情振りまいてて、なんで褒められないのよ、甘えることもできないのよ。

夫は常に疲れてて、甘えることは出来ない。でもここぞばかりに甘えることだけ考えてる。

子どもの夜泣きで起きて寝かしつけ終わったら
ネットで好みのアニメキャラ見つけて推しにしてガン見してる。
マジでその時間が1番至福の時。

でも最近その2次元から飛び出してきたみたいな和服男性が近所にいて公園で話しかけられたんだけど、
マジで癒された。
穏やかだし、「お母さんいつも頑張ってるね」っていって私が好きなお酒くれた。
こどもの方が何倍も大切だし、その人もただの推しなんだけど
最近公園行く時にちょっと髪型気にしちゃうのよ…。
夜泣きで寝不足、子持ち正社員の少ない職探し、資格の勉強、保育園の準備に増える家事…。

こんだけ頑張っても、
褒めて貰えない、認めて貰えない。
甘える権利もない。

夫から愛情が貰えないなら、もう他で供給したいよーーーー!

以上。愚痴でした。




タグ

No.4028799 24/04/16 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 08:09
匿名さん1 

散らかしそうなもの届かないところに片づけたら?布団だけおいといてふて寝させるとか。
甘いものでも甘やかそう。アイスとか。
あと、旦那も褒められたい、甘えたいってのあると思います。

No.2 24/04/16 08:11
匿名さん2 

やっぱ独身最強説。

No.3 24/04/16 08:13
匿名さん3 

内に溜め込まないで、素直にストレートに感情を出すことです。溜め込むと硬化してしまい、悪化してメンタルを硬直化させてしまいます。そうならないように少しずつ本音を出すことをお勧めいたします。

No.4 24/04/16 09:01
お礼

>> 1 散らかしそうなもの届かないところに片づけたら?布団だけおいといてふて寝させるとか。 甘いものでも甘やかそう。アイスとか。 あと、旦那も褒… ありがとうございます!
散らかすものは子供のおもちゃで、ブロックとかぬいぐるみとかで、それを取り上げるの可哀想なんで、家の中は荒れてても気にしないようにすることにしてます。
甘いものいいですよね。
我慢してたけど買おうかな。

旦那も仕事を頑張ってきてくれてるのはすごくよく分かるので、褒められたいし甘えたいですよね。
でも、あまりにも一方的すぎて…。

No.5 24/04/16 09:03
お礼

>> 2 やっぱ独身最強説。 独身いいよね。
でも子どもがいる生活ってのは何物にも代えがたい。

No.6 24/04/16 09:04
お礼

>> 3 内に溜め込まないで、素直にストレートに感情を出すことです。溜め込むと硬化してしまい、悪化してメンタルを硬直化させてしまいます。そうならないよ… グサッときますね。まさにその通り。
自分の感情よりも、相手のこと考えるから
じゃあ言わない方がいいよね、ってなってひたすらに我慢。
おかげで崩壊。はは

No.7 24/04/16 09:47
匿名さん7 

離婚は考えないの?
夫婦 家庭の不具合は不倫じゃなくて別居か離婚でしょ
不倫に走る人って別居離婚する程の不満ではない時 そういう思考(配偶者以外との恋愛)になりがち
それは筋違いだからね
努々気を付けて

No.8 24/04/16 10:00
お礼

>> 7 何とか元通りになりたいという思いがあるんですよね。
子どものこともあるけど、
ずっと一緒にいたからか、
はい、さよなら!が出来ない。

不倫はするつもりないけど、
そういう思考が私にはあるのかも。

夫を支えて、子どもを育てて、仕事もする。でも、その前提で夫も愛さなきゃいけないんだよね。(子供は無条件で愛してる)
なんか、恋人であり、奥さんであり、母親であり、仕事人でもいなきゃいけないの辛いな。

No.9 24/04/16 10:09
匿名さん9 

不倫ね〜良いと思う!けどね〜罪悪感出るとキツイぞ〜
俺は男なので不倫🆗だって損はないもん罪悪感だってないもん
人妻だぞ!良いよね

ってのが本音です🙇
主さん不倫すると後で後悔すると思います!主さん真面目そうなのでね
なのでそのあたりの不満を1度で旦那にぶちまけてやると良いじゃない😙
で、旦那何か優しそうだから
主さんがぶちまけた後!嘘泣きでもしてやれば改心するんじゃない(笑)
旦那の優しさをちょっと利用しますかね😈

No.10 24/04/16 10:14
お礼

>> 9 ありがとうございます!

離婚も不倫もする気は無いけど、
やっぱり不満は溜まる…。

不満を上手に伝えていかないとですね。

ありがとうございます。
嘘泣きしてみます笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧