注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

誰でも苦手なものあります。 食べ物にしても、趣味にしても。これ食べれんの?こう…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 09:49(更新日時)

誰でも苦手なものあります。
食べ物にしても、趣味にしても。これ食べれんの?こういう場所苦手なの?と人生楽しくなさそうと。
苦手な人は吐くほどの食べ物、苦手な場所は逆にストレスになるだけで他に好きなのもあるから。
自分が好きなのを苦手な人いるとなぜいろいろ言う人いるんですか?

タグ

No.4028806 24/04/16 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 08:26
匿名さん1 

笑い飛ばして人気者になってく人もいます

No.2 24/04/16 08:56
匿名さん2 

逆に相手が好きなものを自分が嫌いだから否定してくる人もいます。

好きか嫌いかというより、自分の考えが常識だと思っていて相手の考えを尊重できない人なんでしょうね。

No.3 24/04/16 08:59
匿名さん3 ( ♀ )

多少の好き嫌いなら
まぁ、あるよな……と思えますが

押し付けるのは相手に問題があります。しかし、あまりにもあれ嫌いこれ嫌いが多い人はうんざりしてしまいます。

No.4 24/04/16 09:03
匿名さん4 

そういう人はね、
①自分の好きな物を嫌い、苦手と言われると、自分の好きまで否定されたような気がして嫌だからムキになって相手を先に否定しだす、相手にも好き嫌いがあるというのを理解しない自己中タイプ
②本人にとっては自分の好きな物を相手にも知ってほしくておすすめしているつもりだけど、相手にとってはありがた迷惑になっている、そして最終的には受け入れられないことに対してこんなにいろいろ教えてあげたのに!と言い出す善意の押し付けタイプ
がいるんですよ。食べ物でも、趣味でも、漫画やキャラクター、芸能人でも、好き嫌いが分かれるものにならなんでもいる。
そういう人たちの決まり文句、
「それ知らないなんて可哀想」
「人生損してる」
「本物を知らないんだよ」
…何回言われたことか。
お前の人生、その程度で満足するなら確かにあんたは幸せなんだろうね、頭が。ってずっと思っていました。
でも、そういう人の話にはうんうんそうなんだねー、本当に好きなんだね、って否定だけはせずに聞いてあげてたらいいんですよ。但し絶対に肯定はしない、タイプ②だと肯定したらもっとぐいぐい来られてしまうから。
ま、私は相手がそういう人って分かった途端、関わらなくても影響ない人ならだんだんと関係なくなるようにしれっと離れてきましたけどね。

No.5 24/04/16 09:38
匿名さん5 

テレビとかで物食べながらこれ絶対女子は好きでしょ~!とか言う人いますよね。

絶叫マシン苦手だと言ってる人をわざわざ絶叫マシンに乗せてまで笑いとろうとするのとか...

意味が分からない。

No.6 24/04/16 09:49
ご近所さん6 ( ♀ )

食べられないと言ってるものを
「美味しいのに」くらいはわかるけど
「人生損してる」迄は言い過ぎだしイラッと来るね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧