注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

仕事で教えてもらっていない事でミスをして怒られました。 先輩からは聞かない…

回答4 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:49(更新日時)

仕事で教えてもらっていない事でミスをして怒られました。

先輩からは聞かない奴が悪いと更に叱責されました。
教えてもらった事をやってるうちに聞いたりはできますが完全にノータッチの業務は聞き用が無いじゃないですか?

モヤモヤしてます。

タグ

No.4029105 24/04/16 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 19:32
匿名さん1 

聞きようはあるんじゃないですかね

No.2 24/04/16 19:41
匿名さん2 

嫌な先輩。教えない先輩が100%悪い。

No.3 24/04/16 19:44
通りすがりさん3 

教えてもらってないことがどういう内容なのか分かりませんが、教えてもらってないのにやったってことですか?

No.4 24/04/16 19:48
匿名さん4 

完全にノータッチの業務に取り組む時は、上司や先輩にその事実を伝えるのが最低限すべき事です。

上司や先輩が、末端の業務把握状況を完璧に把握していたり、もれなく確認出来た方がもちろん良いと思いますが、私が知る限り最も優秀な人でも、100%ではなかったです。

人間なので当たり前と言えばそれまでなんですが、そもそも主さんが働く職場に、そのような優秀な人材が1人だけでもいるのかどうか疑問です。

言い方が悪いかもしれませんが、そのような優秀な人材がいる職場なら、そこで働く人も優秀である可能性が高く、このレスの最初に書いた事を伝えた上で、自分の責任を予め回避して最も効率的に結果につながる手段を自分の立場で出来る範囲で考えて実践します。

出来ない人に指定されるとモヤモヤするのはわかりますよ。

不正ばかりの政治家が綺麗事言っていても信じられないのと同じ様なものですからね。

ですが、犯罪者だろうがなんだろうが、言っていることや行動だけを見れば、それが正しい事はある。

事実を客観的に冷静に考えて判断できるようになった方が、自分にとってプラスだと思います。

No.5 24/04/16 19:49
お礼

>> 3 教えてもらってないことがどういう内容なのか分かりませんが、教えてもらってないのにやったってことですか? なんていうかいつも通りに対応したら、違う案件でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧