注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

大学に行く気が起きなくなってしまったので休学したいです。 大学3年生心理学部…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 11:09(更新日時)

大学に行く気が起きなくなってしまったので休学したいです。
大学3年生心理学部生男です。 自分は、心理の資格を取ってスクールカウンセラーとして働こうと思っていたのですが、別に研究したいテーマがあるわけではなく、こんなんじゃ大学院でやっていけないことに気づきました。
そのため、とりあえず他の進路も考えてみようと思って2年の後期から色々やってみたところ、簿記の勉強がとても楽しく、経理職に就きたいと思うようになって3月に2級を取得しました。
ところが、新卒で男だと2級くらいじゃ経理は難しいみたいな情報をみて、1級や税理士の科目に挑戦したいと思い始めました。
3年からは大学のゼミが始まります。正直、今は会計の勉強に専念したいので休学したいのですが、親が中々納得してくれません。それに、ゼミは結構意識高い系の人が多く、こんなモチベでその空気についていける気がしないので違うゼミに移りたいです。
どう親を説得したらいいですか?

タグ

No.4029195 24/04/16 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 21:06
匿名さん1 

休学してやることが簿記と税理士…それなら最低限卒業目指しながら取ってほしいかな。別に経理なんて無資格で入れますよ。

No.2 24/04/16 23:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなた、ゼミに恋愛関係のトラブルがあった女性がいるから気まずくて休学したい方じゃないですか?

No.3 24/04/16 23:20
匿名さん3 

休学してまで簿記1級を目指すよりは、休学せずに
簿記2級で経理の仕事について、働きながら土日などに
勉強して簿記1級などをとったほうがいいのではないですか?

休学していた理由は聞かれると思いますが、
簿記1級や税理士試験を受けるために、
休学しましたというのですか?

試験対策のために学校には行くでしょうか。
そのための学費はあなたがバイト代で賄うのですか。
問題集などで自分で勉強するのですか?

今バイトをしているのであれば、バイトはやめて
試験対策に時間を使えば休学などしなくていいのではないでしょうか?
お小遣いをもらってないならば、親に相談して
食事など最低限の諸雑費として1万くらいお小遣いを
貰えばいいのではないでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧