注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

大学生です。 大学(教授)からの電話やメールを確認するのに異常な恐怖心を覚え、…

回答2 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 00:14(更新日時)

大学生です。
大学(教授)からの電話やメールを確認するのに異常な恐怖心を覚え、確認することができません。

怖すぎて母に内容を見てもらって返事もしてもらいたいとすら考えてしまいます。

そうなってしまう原因は多分、課題をちゃんとやってないとか後ろめたいことを考えてしまうからだと思います。(実際そこまで大きく後ろめたいことがなくても、または後ろめたくてもしっかり電話やメールを確認しないと後でもっと大事になるので早急に確認した方が良いというのがわかっていても、異常にビクビク怯えてしまう)

課題をちゃんとやったり後ろめたいことをなくせばいいじゃないかと思われるかもしれません。ですがやらなきゃまずいと思えば思うほどできなくなります。メールの確認も課題もそうですが、心ではやらなきゃいけないと焦るだけ焦っているのに、行動に移せません。

もう詰んでます。なぜこんなに行動に移せないし、何かするのにビクビクする人間になってしまったのでしょうか。

タグ

No.4029280 24/04/16 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 22:48
匿名さん1 

親に確認して貰えば大丈夫です

No.2 24/04/16 22:55
お礼

>> 1 ぶっちゃけ言うと、母に確認してもらってその内容を自分が知るのすら怖いです。母は私になりきって返事することはできないので、結局私が内容を見て返信することになりますが、メールの内容を知る心の準備すら怖くてできないです。

なんでこんなに心の弱い人間なんでしょうか。メール一つでビクビクしすぎだと自分でも思うのに、意識しすぎるともう無理です。

No.3 24/04/16 22:56
悩める子羊さん3 

少女じゃあるまいし!
大の女が情けない!

貴女より若い年齢でも子育てしてはる方々が沢山おられるんですよ
もう成人してるんですからしっかりしてください。

出産に比べたら電話やメールぐらい大したことないでしょう。それに理由も自業自得ですよね。進学せず就職したほうが良かったんじゃないですか?

No.4 24/04/16 23:01
お礼

>> 3 でも就職したらもっと電話やメールにキッチリ対応しなきゃならなくなりませんか?絶対こんな状態で就職なんかできないから取り敢えず学生期間を4年延長したいと思ったから、大学を選んだというのもあります。

しっかりしろって言われてしっかりできるならどんなに楽かって思います。自分が病気としか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧