注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

恋愛してた時期が相手のことが大好きでイチャイチャラブラブして、結婚して幸せな日々…

回答6 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 14:52(更新日時)

恋愛してた時期が相手のことが大好きでイチャイチャラブラブして、結婚して幸せな日々過ごしていたはず。
しかし子供できると、夫は放置。
夫のことも構ってあげず。
子供のみ愛して。
あんな好きだったのに、なぜ夫のことが嫌いになるの?
だったら結婚しなければよかったのでは?
恋愛なら、付き合う、別れるを繰り返してもいいけど、結婚だとそう簡単にはいかなくなる。
子供できても、夫のことは以前と同じくらいラブラブで、さらに、同じくらいの愛情を子供にも捧ぐ。
それが模範だと思います。
そういう方も中にはいるかもしれませんが…

タグ

No.4029567 24/04/17 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 13:15
匿名さん1 

>子供できても、夫のことは以前と同じくらいラブラブで、さらに、同じくらいの愛情を子供にも捧ぐ。
それが模範だと思います。

これは夫が父親になりきれるか?どこまで家庭に協力出来ているのか?にもよると思います。
後は一瞬でも目を離したら死んでしまう生き物を育てているわけで子供を産んだらホルモンバランス的にも女性は生物として変わるのである程度はしょうがないと思います。

私は結婚してまだ子供いないので3年目ですがラブラブです。
それで上記内容は夫が覚悟してくれて夫に説明されました。笑

No.2 24/04/17 13:17
通りすがりさん2 

一緒に家事や子育てすればいいんじゃないですか?

No.3 24/04/17 13:24
匿名さん3 

主さんって女性?なら結婚して未だ子供を産んだ事がない人?
それとも既婚男性と不倫してる?
それとも、男性かな?

No.4 24/04/17 13:28
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはどの立場?
独身?既婚子なし?既婚子あり?

私も主さんと同じように思っていました。
結婚した時も、数年経ってからも、子供ができてからも
夫が大好きでイチャイチャして幸せでした。

子供が成長して反抗が見られるようになってから夫が豹変。帰ってきていきなりどうってことないことでイライラしてる。子供は当然夫に不信感を持つ。私もフォローしきれないくらい理不尽なので、夫に構う気持ちを持てなくなってしまった。

他の方がおっしゃる通り、夫が家事育児にどれだけ協力的か、どれだけ子供に愛情を注いでくれるかで、こうも脆く崩れてしまうのかと自分でびっくりしています。あんなに仲よかったのに。

なので、主さんは独身もしくは既婚子なしでしたら、こうならないように
しっかり家事育児に参加してもらってくださいね。
理想論で終わらないように。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/04/17 14:52
匿名さん6 

確かに旦那と付き合ってた頃は
仲良しでした。
たばこ吸わない、女の影もない、バイクや車に興味ない、ピアスもあけてない真面目な所が結婚の決めてで、3年のお付き合いの後、お互い22歳で結婚しましたが、たばこも女もピアスもバイクもデビューが遅かっただけでした。

あと付き合ってた時には見抜けなかった、実家依存の小姑が二人もいる事。
(当時 小姑は結婚してなかったので、実家依存だとは知らなかった。)

日々の生活の中で
トイレは立ってする、フタも開けっ放しで流す。
隠れて給料から自分の通帳へピンハネしてる。
小遣い渡してるのに、それとは別で、自分の携帯のスマホ決済で たばこやそのたもろもろ頻繁に買う。
女とのメールを消す。
臭い足でベッタベタ床を歩き回る。
口臭も体臭もヤバイ。
フケもすごい。
共働きなのに家事皆無

これらについて、何百回と 注意、改善するように言ってますが、全く直らない。

そら 嫌いになるし、相手もしなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧