注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

電話が苦手です。 欠席連絡とか、予約とかでも緊張してしまいます。 電話をかけ…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 19:53(更新日時)

電話が苦手です。
欠席連絡とか、予約とかでも緊張してしまいます。
電話をかけるのが平気になる方法はありますか?

タグ

No.4029658 24/04/17 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 16:45
匿名さん1 

お気持ち、わかります・・・

自分もすごい苦手・・・

業者に連絡するにも、電話かFAXしかないので
困ってます・・・

No.2 24/04/17 16:51
匿名さん2 

主さんは、学生ですか?
社会人ですか?

私は確か中学1~2年の時まで、欠席連絡するとき、親にしてもらったような...?
高校生の時は、自分で学校に電話しました。

電話をかけるのが苦手、ということは、全く電話出来ない、じゃなくて、緊張してしまって電話するのが苦痛、ということなんでしょうか?

それだと私と同じですね。

電話する前に、心を落ち着かせたらいいですよ。深呼吸して、あまり深く考えないで。

話すことを紙に書いたりして、何度も声に出して練習するとか。
後は、成り行きに任せるしかないですね。

頑張って下さい。

No.3 24/04/17 17:14
匿名さん3 

私も電話苦手で、克服したくてあえてコールセンターでバイトして毎日何十人の人と電話してたのにそれでも苦手なままです。
仕事モードならできるのに、プライベートだといまだに予約すら緊張します。客だから営業するより全然楽なはずなのに。
克服する方法はない気がします。もうこの日にすると決めてえいやっとかける以外ない(笑)

No.4 24/04/17 17:20
匿名さん4 

開き直る
私は耳が悪くて、聞き取りが出来ない事があるので電話が苦手なんですが。
開き直って、「電話が得意な人の仮面を被るのよ」ってガラスの仮面のように笑

No.5 24/04/17 19:53
匿名さん5 

慣れるしかないと。
最初は怖いし緊張するしドキドキするけど、数をこなせばなれると思います。

あとは開き直りも重要だと。
噛んだって、言い方がおかしくなったって、相手は気にしない、連絡を聞くのが相手の仕事なんだからって開き直って電話するのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧