注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

塾の時の夜ご飯について 中1の息子の夜ご飯について相談です。 吹奏楽部に…

回答4 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 12:06(更新日時)

塾の時の夜ご飯について

中1の息子の夜ご飯について相談です。
吹奏楽部に入り、週3塾に通っています。塾の日は、部活と被るので、部活が終わってから塾には遅れていきます。

塾が終わって帰りつくのは10時、
私は働いていて息子が塾に行く前は帰宅していないことが多いです。

息子は運動が苦手かつ太りやすい体質で、少しぽっちゃり気味です。

最初、おにぎりだけ準備しておいて、塾前に食べ、塾後に野菜やおかずだけ食べるようにしようかと思ったのですが、

息子がおにぎりは時間がかかるから食べないと言い出しました。
また、10時以降におかずを食べて太るのではないかというのも気になります…。
塾前にソイプロテインの牛乳割りを飲み、塾後にサラダや野菜スープだけ食べるようにしようかと今は思っています。

ちゃんとした食事みたいなのは食べないようなものですが…
どう思いますか?
子育ての先輩方、どうされていましたか?
アドバイスいただけたら嬉しいです…


タグ

No.4029688 24/04/17 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 17:13
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

オンライン塾にされたらいかがですか

No.2 24/04/17 17:18
匿名さん2 

食べ盛り、育ち盛りの時期にそれは少なすぎる気がします。塾の合間の休み時間に食べることもできないんでしょうか?

しかし中1で夜10時までですか。今は当たり前なんですかね。そこまで無理させず、吹奏楽か塾どっちかってわけにはいかないんですかね。
塾は土曜日だけとか。
上の方のオンライン塾もいい案ですね。

No.3 24/04/17 17:41
通りすがりさん3 

時間がかかるからいや、と言った息子さんは、塾にいく前に何だったら食べれるとか、言ってましたか?

もしかしたらおにぎりがあんまりすきじゃないとか、飽きたとか?

No.4 24/04/18 11:16
お礼

ありがとうございます。
塾は、中学生になったら行くものかな、と思い6年の無料冬期講習にお試しで行かせて、その後クラス分けで、良いクラスに入れたこともあり現在息子が燃えているので、このまま変えたくありません。
吹奏楽部も本人が憧れているので、両立を頑張るしかないです。

おにぎりは「ただでさえ遅れていくから、少しでも早く行きたい」からダメなようで、プロテインやウィダーインゼリーなら液体ですぐ飲めるからアリらしいです。
休み時間もクラスの皆が黙々と勉強しているらしく、休み時間おにぎり案も嫌のようです

No.5 24/04/18 12:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

そうなんですね。答えは出たわけですね。よかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧