注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

今年の4月に入社した新入社員です 私の会社は入社日から10日有給が付与されてい…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 20:14(更新日時)

今年の4月に入社した新入社員です
私の会社は入社日から10日有給が付与されています
9月の土曜日にライブがあり、もし休みでない場合は有給を使って行きたいと思っているのですが、まだ1年も働いていない新入社員が有給を取るのは印象が悪いですか?

タグ

No.4029757 24/04/17 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 18:58
通りすがりさん1 

有給使わなくても休めるなら別に良いんでしょ? ライブさえ行ければ…
一応ね。
別に使っても問題ないと思うけど、会社休んでライブに行ってた事が後々バレたら そっちの方が気まづくない?笑
だったら今からどうしてもその日は休みたい。って言ってた方がよっぽど良いと思うよ?笑

No.2 24/04/17 20:14
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

あなたが勤める会社で、有休を使うこと自体に何か引け目を感じるような環境なのでしょうか?

印象が悪いかどうかは、その辺の事情が関わるとは思いますが、そんなことは気にせず、堂々と休めばいいと、俺は思います。

ただ、会社内で悪目立ちをしたくないという気持ちの方が勝るなら、その日がお休みでないなら、諦めるしかないことになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧