注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

生理来なくて不安で彼氏に「妊娠したかもしれない」と言うと「かもしれないじゃなくて…

回答9 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 22:16(更新日時)

生理来なくて不安で彼氏に「妊娠したかもしれない」と言うと「かもしれないじゃなくてしたって確認してから言って」と言われました
結果的に生理遅れてただけだったんですが、そう言ったら「今度からそういうのは確認してから言って。どっちかもわからないうちから言われても何も言いようがない。俺は架空の話とか試し行為とか大嫌いだから覚えといて」と言われました

わからないのに言われても困るだけで、実際に起こってる問題には逃げずに向き合う人です
いろいろあって見てきたので言い切れます
それはわかってるんですが、やっぱり冷たいというか他の態度取られたかったと思うのは甘えでしょうか?

タグ

No.4029878 24/04/17 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 21:22
通りすがりさん1 

率直に言うと、甘えというよりめんどくさいです。

No.2 24/04/17 21:27
匿名さん2 

彼氏さんはいくつ?

まぁ何にしてもそういう女性の気持ちが
まだまだ理解出来ない若造って事。

相手の気持ちに寄り添う、理解する
とかの考えがまだないんでしょうね。

まだ、きっと自分の事で精一杯だと
思います。

No.3 24/04/17 21:46
匿名さん3 

実際に起こってる問題には逃げずに向き合う人です・・・ってことは
妊娠してたら結婚するってことなんですか ?
逆にそれって無責任だと思うな 
結婚の約束をしている二人なら言うことはないけど できちゃったら結婚って・・
そこに愛はあるんか・・です

No.4 24/04/17 21:51
匿名さん4 

彼の考え方が「事後報告」なだけで事実を知りたいってだけで冷たいとは思いませんね。

報告内容が誤っていたり、推察であった場合、誤解や混乱のもとになりますよね。
状況とか確認して最終的に分かったら報告するのが彼の考え方なんだけなんであって、その彼の考え方を主さんは知らなかったってだけの話だと思います。
知っていたら途中経過を報告なんてしなかっただろうし、彼から指摘をされることも無かったと思いますよ。

途中経過を知っても困らない人もいれば、彼の様な正しい結果報告しか要らないって人もいるわけよ。

付き合う相手の考え方なんてお互い分からないんだからコミニケーションが足りなかったかなって思うだけかな。

No.5 24/04/17 22:13
匿名さん5 

実際起こっている問題には向き合ってくれる…?
主さんの生理が来なくて不安な気持ちには向き合ってくれているのでしょうか。
本当に向き合ってくれているのだとしたら、架空の話とか試し行動なんて言わず、もう少し違う言い方になるような気もしますが…

No.6 24/04/17 22:28
匿名さん6 

なんで検査薬する前から言ったんですか?冷たいというか彼の言ったとおりでかもの段階では何もできなくないですか?
妊娠してたら結婚とかもあるけどしてないかもしれないし、病院とかも妊娠してたら着いてくけどそもそも判断できない時期に行っても無駄だし。かもの話をされても何もできない気がします。

No.7 24/04/17 22:32
匿名さん7 

妊娠判定薬はまだ試してないけどそれまでの間不安な気持ちによりそってほしい、と言ったらどうなるのかな?
そこまで言わないと、「結果に辿り着くまでの心情」がわからないひとってことですよね
なかなか厄介

No.8 24/04/17 23:32
匿名さん8 

妊娠って…女性だけでなく、男にとっても人生プランを変える一大事。
特に意図しない妊娠に関しては色々と責任感が求められる。

>試し行為とか大嫌いだから覚えといてと言われました

以前にも、今回の妊娠問題に限らず、そういう試し行為してませんかね?
もしもそうなら…あまり心臓によくないし、面倒な試し行為って、彼に限らず男は嫌いだよ。

No.9 24/04/18 22:16
匿名さん9 

私がそれを言われた立場だったら「それもそうか…」ってなると思います。
不安なら、何で検査しないんですか?ドラッグストアで数百円ですよ。
陰性だったら、そもそも言う必要なかったわけで。
生理が来なくて不安になるなら、そもそもそういう行為はまだ早いのでは?
あとは知識不足もあると思います。
彼は現実的なのかもしれないです。
白黒はっきりしたいタイプというか。
Hした→生理が来ない→妊娠したかも→でも検査してない。
この状況で男性に言っても、現実問題どうすることもできないです。

主さんができること。
基礎体温をつけて、排卵日を知る。
排卵日から14日くらいで生理が来るので、生理が遅れたという事は排卵日が遅れたという事です。
Hはしたいけど生理が来ないと不安になる…というのであれば、まずは自分の体を知ってください。
排卵日が分かれば、生理周期がいつもより長くなっても不安になる事はないです。
あともう1つ言うと、Hすると女性ホルモンが活発になります。
それによって、逆に生理が早まる場合もあります。
主さんも、これからいろいろ不安にならない為のお勉強をしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧