注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

ゲームのしすぎで口が悪いです 学生です 小学生の頃からfpsゲームをして…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 22:03(更新日時)

ゲームのしすぎで口が悪いです
学生です

小学生の頃からfpsゲームをしています、親の影響が大きいです
敵にやられたら、平気に「4ね」「ゴミ」など、息を吐くように言ってしまいます
1人でやる時だけなので別にいいのですが、、、

最近1番悩んでいるのが、ネット内で口が悪くなってしまうことです
特に最近は酷いです。ゲーム内で自分から暴言を吐くことはないものの、相手から挑発や暴言を吐かれるとめちゃくちゃ言い返してしまいます、自分でもびっくりするぐらいです

ゲーム内の言い合いなので、所詮は「ゲームやめろ雑魚」「4ね戦犯」とかです。もう言われるのも言うのも慣れてきてしまっているし、なんなら最近はそれを楽しんでいます。
前まではスルーできていたのに……と悩んでいます。

fpsゲーム内では暴言が当たり前、みたいな風潮があるのですが、
いつかYouTubeとか、健全な方が見ている場所でもレスバを始めてしまいそうで怖いです。何にでも反論してしまいます。

これはどうしたら治りますか?ほんとに長年の積み重ねからの結果だと思うので、今更fpsを辞めたところでな、、、となっています
病院ですか?精神科とか?

タグ

No.4029903 24/04/17 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 21:29
匿名さん1 

負けに慣れる
そして勝ち負けじゃなく自分の上達を目的とする

No.2 24/04/17 21:35
匿名さん2 

ゲームのせいではなく、それは、あなたの環境や人間性の問題。
平気でゲーム外でもいえてしまうのもあなたの人間性の問題。
基本的になおせるものではないとおもう。
なおしたところで、怒る時や不意に出てしまうもの。

普段の生活から何から気をつけるしかない。
汚い言葉ではなく、適切な言葉を使えるようにするべき。

No.3 24/04/17 22:03
匿名さん3 

暴言を無意識に言ってしまう…
確かそんな病気があった気がする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧