関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

中学生です。私には小学生のころから仲のいい友達がいるのですが、中学生になって、ク…

回答2 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 18:01(更新日時)

中学生です。私には小学生のころから仲のいい友達がいるのですが、中学生になって、クラスが一緒になり、朝一緒に登校することになったのですがその子は時間を守れず、集合時間の10分後くらいに来ます。最初は待ち合わせ場所に来ていたのですが、だんだんと来なくなり、私がいつも早くに家を出てその子の家にインターホンを鳴らしに行っています。家に迎えにっても、待ってて、といい5分ぐらい待たされるのが日課です。ですが昨日いきなり友達が、「朝早くに行かん?」と言ってきて、いつも家を出る時間の15分前くらい早くに家に来て、と言われました。これはわがまますぎませんか?友達が遅刻するから私が家を早くに出てあげているのに、もっと早くいこうよ。と言われるのは納得がいきません。早く出てきてくれるのであれば嬉しいのですが、私が何度言っても必ず遅れてきます。「寝坊?」と聞くと、「毎朝6時に起きているけど準備に時間がかかって遅れる」と言ってきます。その子とは仲がいいですし一緒に学校も行きたいです。ですが、早くに来てと言われるのはすこし嫌です。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.4029925 24/04/17 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 23:53
匿名さん1 

早く待ち合わせに来ないなら先に行くよって正直にいう(自分だったら)

No.2 24/04/18 10:32
通りすがりさん2 

逆にその子に迎えに来て貰えば?

来なけりゃ先に行くスタイルにする
一緒に行きたければ、早く行きたければ、行動に移すでしょ?

もし、主だけが我慢し努力すればいいって思われていたとしても一緒に行きたい?

No.3 24/04/18 18:01
お礼

>> 2 一緒に行きたくないです...アドバイスありがとうございます


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧