注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

サイコパスの嘘をすっかり信じて、被害者を叩いてた人たちの一人が、その後自分がサイ…

回答2 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 08:21(更新日時)

サイコパスの嘘をすっかり信じて、被害者を叩いてた人たちの一人が、その後自分がサイコパスの被害者になって同じ思いをしたときに、前に自分が叩いた被害者を頼ってくる
これする人よく恥ずかしくないですね
謝ってくるんじゃなくて頼ってくるんですよ
普通その状況でその相手を頼ろうと思える?
自分のときだけ助けてもらおうとなんかするなと、心底冷たく突き放せるよ
今のところその人の周りでサイコパスの正体知るのは私だけ
私の周りにはたくさんいる(心理学等に詳しい友人等はあっさり話通じた)からそいつがいなくてもまったく問題ない
いじめはいじめられる方に原因があるとは、こういうときに適切な言葉なのかもしれないね

タグ

No.4029941 24/04/17 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 22:05
匿名さん1 

要はデリカシーと良識が乏しいから他人の痛みが分からないんでしょう。
身から出た錆にまみれて身動きできなくなるのは普通に自業自得なんだろうね。

No.2 24/04/18 08:05
お礼

>> 1 ありがとうございます

あんなのしばらく関わったら見抜けるのに
見抜いたらマズイ存在になるからやられる
なかなか見抜けない人の方が多いことが私にはカルチャーショックです

No.3 24/04/18 08:21
匿名さん3 

多分、うちの旦那サイコパス。
良心の欠如、共感性のなさが顕著だし、、
外面はあの例の人みたいにめちゃくちゃいい。
外では良き夫、良き父で通ってる。
前の会社で刑事事件になるようなこともやらかしてる(社長がいい人で返金してくれるなら訴えないと言ってくれた)

その反面、私は無愛想だし言葉数も少ないからいい人に見られない。
家でだけいい母、いい妻でいればいいかな?タイプ。

私の事悪く言ってる人の方が多いと思う。

旦那のこと信じてる人は多いけど、前の会社の社長がしっぺ返しくらったみたいに次から次と被害者が増えてくと予想。

私は静かにフェードアウトしていく計画。

ちなみに、私も長年旦那を信じてきました。
そういう力を持ってますよね。
呼吸するように嘘付けるんですから。

主さんの場合は、頼られても知らん顔でいいですよ。
信じられるのって結局は自分自身だけ。
そう思わないとやってられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧