関連する話題
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末
突然旦那の態度が変わって、何か怒っているような嫌な感じ。返事もしない。怖い顔。 「何かあったん?」とか聞いても返事なし。 こっちは気になって仕方ない、怖いし
仕事と育児(生後8ヶ月)どっちが大変かでいつも主人と喧嘩になります。 どっちも大変だと思うし、比べたくありません。 でも主人は自分の仕事(専門職)の

Qご家族と良い関係でいるための秘訣はありますか? Q結婚してからお相手の態度な…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 09:29(更新日時)

Qご家族と良い関係でいるための秘訣はありますか?
Q結婚してからお相手の態度などが変わった方はいてますか?

No.4030067 24/04/18 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 06:46
匿名さん1 

親しき仲にも礼儀あり。ちょっとした言葉遣い等を気をつけてる、でも堅苦しくならないように、自分がストレスにならないようにやりすぎない。
元々は他人だという事、男女だという事を忘れない。
結婚してからの方が相手が優しくなった。デートの頻度も増えたし行き先の選択肢も増えた。

No.2 24/04/18 09:29
人生の先輩さん2 

>Qご家族と良い関係でいるための秘訣はありますか?
ご家族って誰のこと?
実家の親とはダメですね、そもそも仲悪いので。

配偶者と自分の子供とは仲良いですよ。
秘訣はどちらも「可愛がる」「自分のことも可愛がってもらう」です。

それとも義実家のこと?
義実家とはたまに夫が電話してるのと、月に数千円だけで送金してます。逆にお中元やお歳暮など頂いています。

>Q結婚してからお相手の態度などが変わった方はいてますか?

うちの場合は、態度はそんなに変わってません。
ただ、何かあったとしたら相手側だけの問題じゃなくて、自分の接し方の問題もあるわけで。
こちらの接し方を工夫することで、色々変わるんじゃないかな、とは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました