関連する話題
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ

助けてください。 私は元カノと別れたんですけど、別れるまでの間に「別れたら殺す…

回答4 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 13:00(更新日時)

助けてください。
私は元カノと別れたんですけど、別れるまでの間に「別れたら殺す」と言われていました。
怖いので学校もやめました。
そしたらこの前家に元カノが来ました。
怖いので出ませんでした。
親に「高校卒業まで恋愛するな」と言われていましたが我慢できなく彼女がいました。
今回の件で親にバレものすごく怒られました。
その時お母さんと一ヶ月ほど会話をしていませんでした。
今では仲直りしたのですが元カノが家に来たことを言ったらまた仲が悪くなるのかと思うと言えません。
元カノに私が被害を与えられるのは自業自得なのかもしれません。
でも他の家族(親など)に被害を与えるのが怖いです。

警察に相談をした場合お金はかかるでしょうか。
元カノは学生です。もしストーカーと判断された場合はどのような対応をされるでしょうか。

タグ

No.4030219 24/04/18 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 10:55
匿名さん1 

私は警察署にストーカーの相談に行きました。脅してきたメールを見せました。私が相談した警察署から、ストーカーの家の近くの警察署に連絡が行き、警察官がストーカーの家に行って、警告をしました。2度と連絡しないこと。家の近くなどにも行かないこと。警告を無視して連絡したり会いに行ったりすれば、逮捕されることなどを伝えたようです。警察署の担当してくれた生活安全課の刑事さんが、私にも2度と連絡を取ってはいけないと言いました。
お金は掛かりません。

No.2 24/04/18 10:57
匿名さん2 

>「別れたら殺す」

冗談と捉えたいですが、今の世の中おかしい人間が多いので。

まずは、親に相談、そして警察へ届けること。
当然、それまでの事実関係、証拠も整理しておくことですね。
ストーカー規制に関することですが、もし、相手が本気であったら防げませんので注意してください。


No.3 24/04/18 11:00
お礼

>> 1 私は警察署にストーカーの相談に行きました。脅してきたメールを見せました。私が相談した警察署から、ストーカーの家の近くの警察署に連絡が行き、警… 今のところ元カノは一度しか来ていません。
なのに物凄く怖いです。
怖くて思い出すだけで涙が止まりません。
恋愛もしたくないと思ってしまいます。
snsは全てブロックしています。
親に相談したいけど、仲が悪くなるのが嫌なのと、お父さんは仕事が忙しいです。
私のこんなことで迷惑をかけるのが申し訳なく相談できません。。。。。

No.4 24/04/18 11:05
お礼

>> 2 >「別れたら殺す」 冗談と捉えたいですが、今の世の中おかしい人間が多いので。 まずは、親に相談、そして警察へ届けること。 当然… 殺すと言われたのは口で言われ、
「生きる意味がない」「死んだ方がまマシ」とかの文しか証拠がありません。
こんなの証拠になると思いません。。
親に言いたいけど迷惑かけたくないので言えません。。。。

No.5 24/04/18 11:56
匿名さん2 

>親に言いたいけど迷惑かけたくないので言えません。。。。


本当に行動に移されたら、親に迷惑が掛かかりますけど大丈夫ですか?
親も巻き添えというのもあり得ますよ。
自分の保身しかないのですか?



No.6 24/04/18 12:35
匿名さん6 

そういうメンヘラ女はすぐに別の寄生先を見つけてしまうので気にしなくて大丈夫だと思います。

No.7 24/04/18 13:00
お礼

>> 6 そう信じます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧