関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていた…

回答5 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/20 15:43(更新日時)

旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。
全然怒っても無かったですし、付き合いあったんだろうなと思って、「お帰りー。」とお迎えしたのですが、旦那は酔っ払ってて「怒ってる?怒ってる?プンプンしてんの?」と聞いてきて、その後も言い訳を長々聞かされ、、、。鬱陶しいので「別に。大丈夫だけど。」と言うと、「別にってなんだよ?」と怒って寝てしまい、今日も殆ど話さないで寝てしまいました。
何なのこの人?
キャバ飲みに行って、酔っ払いながらご機嫌で帰って来た人に、「お帰りなさいー。お疲れ様ー。どうだったー?」って返せば良かったのでしょうか?

タグ

No.4030767 24/04/19 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 05:11
匿名さん1 

酔っぱらいに、理性なんてないよ。
泣き上戸や怒り上戸ってね、自分でも分かってない。
感情不安定になるんだよ。
何事もなかったように、適当に流して。

No.2 24/04/19 06:11
匿名さん2 

そうやって散在するんだね。自分はキャバ嬢に気を使って金を使うより1次会で帰って寝たい。

No.3 24/04/19 07:30
匿名さん3 

労ってあげればいいとおもいますが。

仕事でおわりで二次会なんて何も楽しくないです。仕事終わりだから疲れてるし更に一次会で気をつかって更に二次会でも気をつかう。
ぶっちゃけ仕事するより何倍も疲れます。
あの時って、酔っていると接待モードから頭が切り替わらず楽しいふり?をし続けることがあります。私もたまにある。翌日、死ぬほど疲れる。

女性はこういうの否定的になって物凄く責める人がいる。うちはそういうの理解ある嫁です。(まぁ、そんなことがそもそも、希ですけど)

責められると、何もかもが腹立ってしまい、自分は気の休まるところは家にもどこにも無いんだなという気分になります。
私の友人は、それで家に帰りたくなくなり、疲れているのにバッティングセンターへ行ったりしてました。旦那さんのイライラの限界越えてプチってなっちゃわないといいですね。

No.4 24/04/19 08:29
お礼

私全く怒ったりしてませんよ。
ただ、酔っ払ってご機嫌さんで帰ってきて、怒ってるの?と何度も聞いて来て、言い訳ばっかりされたのが、逆に怪しいと思ってしまいました。
息抜きするのも全然悪いと思いませんが、女の子と呑んで、楽しかったぁ〜って感じで帰って来られてもなぁ〜って感じです。
挙げ句、逆ギレされて寝てしまって意味わからないです。

No.5 24/04/19 12:03
匿名さん3 

恐らくですが、逆ギレして来るのはストレスとして限界近いのかもしれません。
逆ギレを容認しろとは全く思いませんが、旦那さんが冷静になっているときに、声をかけてあげたらどうでしょう。
こういうとき、休日まで何かしらストレスを引きずっていることがあります。どん底まで落ちてるなと察したら、もう放置しておくくらいでいいのかもしれませんが。

あと、ご機嫌で帰ってきたのになぜ、怒ってるの?と何度も聞いたのでしょう?何かそう思われる素振りが旦那さんから見てあったのかもしれませんね。例えば、話を楽しそうに聞いてくれないとか、相槌もないとか。
相手が饒舌な時は、面倒でもそれにのってあげるのも優しさかと思います。
私の嫁も営業でそういうことがあり深夜に帰ってくる(迎えに行く)ことがありますが、そういう場合はこちらも楽しく乗っかってあげますよ。

No.6 24/04/19 16:22
お礼

>> 5 ホスト行って帰って来ても楽しくお話し聞いてあげれますか??
主人は、いつも遅くに帰って来たら、こっちは普通にしてるのに、「怒ってる?」としつこく聞いて来ます。
怒ってないのに、しつこく聞かれたらイラっとなります。
逆に、私が遅くなった時は、(年に1度も無いですが)主人は、めちゃくちゃ機嫌悪いです。
遅くても9時には、帰らないと不機嫌なんです。
理不尽ですよ。

No.7 24/04/20 15:43
匿名さん7 

仕事の延長ならお疲れさまって言いますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました