関連する話題
デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って 30代だと普通じゃないですか? 収入は彼350 私200で低収入でお互い実家暮らし、交際2年です。
彼氏が怪しい… 先日彼の家に忘れ物をとりに行った時、ゴミ箱付近にあるレシートを発見しました。 土曜に雑貨を買い物したらしいですが、買った中のうちの1つが
ケチな人と付き合ったことありますか? どこまでケチなの?お金ないの?って人と出会ってしまいました。でも借金はないそうです。 歳上、大手、正社員で働いていて、

彼ともう遠距離で2年付き合っており、彼から結婚の催促が言葉の節々に出てきます …

回答6 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 05:55(更新日時)

彼ともう遠距離で2年付き合っており、彼から結婚の催促が言葉の節々に出てきます

離れてて中々会えないのが原因ですが、元々彼と私は都市部出身で同郷です
結婚はしたいのですが彼の転勤先が車が無いと生活できない
娯楽施設も遠く、周りは山・畑
幸いスーパーとコンビニ・郵便局は自転車で行ける距離なので、運転できない私でも最低限の買い物はできますが、それ以外の病院など何かあった時に頼れる施設も遠いし、車が無いと行けない

結婚となるとそこに住まなきゃならず、まず私の仕事が見つかるかわかりません
それに娯楽施設もまともに無い、車が無いと生活できない田舎の生活はしたくありません
それで結婚をいつも先延ばしにしてます

(昔1年程家庭の事情で親戚の田舎に住んでましたが、近所の人に生活に干渉されることや、娯楽施設も無く毎日地味な生活に耐えられませんでした)

いずれ歳追えば田舎の生活は無理です
田舎の生活がしたくないから結婚先延ばししてるのももう限界が来てます

皆さんはどうしますか?

タグ

No.4032714 24/04/21 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 18:43
匿名さん1 

娯楽施設に拘っているようですが、娯楽施設のような家庭を築いたらいいじゃないですか。

No.2 24/04/21 18:52
匿名さん2 

価値観の違いがはっかりしてるじゃないですか~
うやむやにして ずっと先延ばしにする 彼といれればいいと言う気持ちになれないなら 別れを告げるのが お互いの為になるんじゃないですかね。
彼にこっちに来てと言えますか?

まあ彼から別れを告げられる可能性もありますが しびれ切らして 浮気されてたら悲しくなるくらいなら ハッキリ話し合って ケジメつけた方が よさそうですけど。

私は男ですが 田舎暮らしは無理ですね。

No.3 24/04/21 19:22
匿名さん3 

今の生活を全て捨てても彼と生きていきたい!と思えるくらい彼のことが好きなら私は結婚します。

主さんは彼と家庭を築くよりも都会暮らしの方が大切みたいだし、いっそ彼とは別れて転勤のない近場の人と付き合った方がいいんじゃないでしょうか。

私も都会から田舎に引っ越してきましたけど、やっぱり不便ですよ。趣味でずっとやってた習い事も隣の県まで行かないと教室がありませんし。いまは生活のために仕方なくって感じです。

No.4 24/04/21 20:18
匿名さん4 

車の免許取る

No.5 24/04/21 20:29
お礼

彼も親の老後や自分の今後考えこっちに戻ろうとしてくれましたが、
会社からはそこで定住と言う考えらしく今のところ辞めない限り、彼がこっちに戻る事はほぼ無理な状況です

彼はもうそこで生活するしか無いのと、元々車とバイクが趣味なので田舎で気兼ねなく運転できるのを楽しんでる様子です

私自身バイクや車は好きですが、車の免許は持ってるもののもう10年以上ペーパー
自転車くらいしかもう乗れません
田舎暮らしで運転できないのは致命傷と感じてます
仮に私が運転練習したとしても2台目の車持つ金銭的余裕はないですし、彼は朝から夜まで仕事で車を使うので夫婦で日常的に共有して使うのも無理です

それに私自身ライブやスポーツ観戦、エンタメ関連のイベントや大型遊園地など行くのが趣味で、同じ趣味の人と繋がっていたり、ひとりでも大型イベントに行ったりしてます
私の趣味は彼も知ってます

彼も元々クラブ行ったりバーで飲んだり夜通し仲間と遊んだりしてたそうですが、
仕事で忙しくなったのと田舎に転勤で引っ越したことで車とバイクで発散してるようです

彼の下へ行けばスレに述べた通り田舎で地味に生活が必然
どこか行くにしても最寄り駅まで車が無いと不便

お互い結婚したい意思はあるけど、住む所で毎回揉めます

No.6 24/04/21 22:35
匿名さん4 

大変失礼な言い方ですが 主さんの気持ちはもう決まってるように感じ受けました。

彼と一緒になるより自分の趣味のほうが大事みたいですね。それはそれでいいと思います。
自分の人生なのですから。

でも車が無いと不便、でも運転練習もしたくない、車を買うのも無理とか言ってたら前には進まないので
結婚を望む彼の為にもはっきりさせたほうがいいと思います。
彼について行く気持ちがない事を。

確かに車の維持費もかかりますよね。でも私なら好きな人と暮らしたいなら古い軽自動車でもいいので買います。保険代とかもかかる。
後悔のないように二人で話し合ってください。

No.7 24/04/22 18:37
お礼

車の運転は元々好きだったので、練習して運転できればそれに越した事は無いです
車にもこだわり無く、軽でも安全に動けば十分と言う考えなので

ただ彼の下に行くとなれば今の仕事を辞め、遠い地へ引越
田舎なのでパートやバイトだったとしても、車が無いと恐らく仕事にありつけないと思います

彼の希望は田舎に引越して来てもらい籍入れて一緒に生活
こっち(田舎)に来ても私には仕事を見つけてフルで働いてほしい

俺は早朝から夜遅くまで仕事だから家事をやって欲しい
(休みの日は手伝うよのスタンス)

彼の結婚して家にいて欲しい、落ち着きたいと言う思いも感じますが、
彼の車とバイクだけでも家が買える程のかなりのローンです
私自身も車バイク元々好きなので価値はわかるので、売って欲しいとは思ってません
働いて一緒にローンの手伝いも別に良いんです

彼の仕事の拘束時間が長く、私に家事をやって欲しい思いも感じます
田舎でひとりの寂しさもあるんだろうと思います

ただこの状態の中安くても車2台目購入は無理だろうし、
フルタイムの仕事も駅が遠い、バスも一本乗り過ごしたらとんでもないことになると考えると、田舎で自転車で行ける距離でフルタイム
雨や雪なんか降ったら自転車で仕事に行けません

そんな中田舎でフルタイムで仕事して家事
仕事が見つからなきゃ自分で自由に使えるお金もないし、社会から隔離され孤独に家で一人、元々外でアクティブに動く性格ですが、彼以外友達も喋る相手もいない生活の可能性もある

彼に話してもこっちに来ればどうにかなるしか返ってこないです

No.8 24/04/23 05:55
匿名さん8 

私は以前全国転勤がある方とお付き合いしていましたが、まさに同じ状況でした。私の場合はまだそんなに好きではなかったので別れましたが、結婚生活を想像すると辛くなり、おそらく実現していれば鬱との戦いになっていたと思います。

不便で、土地勘もなく、周りに知り合いもなく、子供ができても頼れる施設が遠く、何よりこの辛い気持ちを彼が共感もフォローもしてくれず「旅行気分で楽しくない?」のみ。孤独です。

しかし主さんは別れるとなるとここまでせっかく費やした時間ももったいなく、また一から出会いを探すのも辛い。彼のことを思い返し孤独感でいっぱいになる。これもまた鬱々としますね。この選択は無しですね。

彼には職場まで車で1時間以内に行ける距離なら我慢してもらって、主さんの仕事先優先で場所を探した方が良い気がします。仕事先で知り合いも増やしたいですね。車もどうにか頑張って主さんのを買えるくらいまで頑張りましょう。うまくいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました