関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?

隙間バイトに61歳男性がきました。スーパーのデリカですが、洗い物もできない、返事…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

おしゃべり( 7gyVCd )
24/04/21 23:38(更新日時)

隙間バイトに61歳男性がきました。スーパーのデリカですが、洗い物もできない、返事もしない、タメ語。洗い物も出来ないのに何故、応募するのか不思議です。上司の方針でくる前から断る事は、出来ないから来てダメならブロックするといいますが、正直困ります。余計に仕事が増えて・・疲れました・・

タグ

No.4032830 24/04/21 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 21:40
匿名さん1 

これからどんどん増えるぞ?
そういう職にあぶれた初老の人達は。

人手不足だからと言って入れてみたはいいけど、『何にも出来ない・何にもやらない・何にしても文句ばかり偉そうに言う』困った人材。

会社でもそれほど出世した訳じゃない。
でもプライドは一丁前。
スーパーや工事現場などで下っ端でコキ使われる事に抵抗があるから、バイトの身でも偉そうに構えてる。
こういう初老はこれから更に増えるよ。

働かないと年金だけでやって行けないし、かと言って嘱託切られたからもう会社に居場所がない。
仕方なく働けるところを探して、渋々雇ってもらった身分でも、自分より年下に一から教えてもらう姿勢が出来ない。

人手不足で入ってきたのに、初老がいても逆に忙しくなるだけというブラック人材。

将来増えてきて、そういう初老が職場に何人もいたら地獄だな。
入ってきたばかりのド素人のくせに、管理職みたいな顔して何もやらない初老のバイト連中。

若い人達の方が辞めて行きそうだな。

No.2 24/04/21 23:38
匿名さん2 

隙間バイトの盲点でしょ これくらい出来るだろうと 誰でも雇って 出来ない 口だけ 偉そう 無駄な人件費負担が増える。

当たりハズレ 宝くじ感覚で人雇ってんかて感じですね。

もちろん年寄りだろうが ちゃんと頑張って働く人はいますから 全く否定してはいけませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました