関連する話題
4歳の子供。 まだおむつがとれずトイレ拒否。未だにベビーカーで、カトラリーも使えず偏食でほとんど食べず。 何を言っても聞かないのでつい強い言葉で何でできない
もうやだ死にたい。 出来の悪い娘にイライラして、つい怒鳴ってしまって、そんな自分にイライラして、ずーっとイライラしっぱなしです。 娘は小学校高学年ですが、と

娘を殺したいです。こんなこと書いてごめんなさい…… 中学3年生の娘は、発達障害…

回答13 + お礼8 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 17:59(更新日時)

娘を殺したいです。こんなこと書いてごめんなさい……
中学3年生の娘は、発達障害と鬱病とアトピー性皮膚炎と偏頭痛をもっています。小学生の途中から不登校になりました。
いつも疲れ切った顔で、音に怯え、以前は好きだったおしゃべりもしなくなり、痒みや痛みに度々苦しみ、本人も死にたいと言います。
正直な話、未来が全く見えません。フリースクールにも適応できず行けませんでした。通信制高校でも難しいのではと思います。体中自傷の跡でボロボロで、嫁の貰い手もいなさそうです。
学校の先生と、病院の先生と心理士さんは、すごくよくしてくれるし、きっとそのうちって言います。だけどもう無理だろうと思います。
どうせ、社会の役には立てません。本人もずっと苦しみます。親の私も……もう疲れました。介護疲れみたいなところもあるし、苦しんでるのを見るのはしんどいです。
健康に産んであげられなくてごめんと思います。せめて、早く発達障害気がついてあげることができたら……もっと上手に育てられたら……なにもかももう遅いです。こんなこと考えるダメな親でごめんねって、本当に思います。
娘を殺して、私も一緒にあの世に行きたいです。

タグ

No.4032918 24/04/21 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 23:00
匿名さん1 

馬鹿野郎!弱音をはいてもいいけど、自分だけならまだしも娘もとかいうな!
散々色々試したんだろうけど、親が可能性信じなくてどうする。
だめでもなんでもかわいがらなだれが可愛がる。
皮膚科でも美容皮膚科でもなんでも連れていって、できる限りでもおしゃれにしてあげて、学校じゃなくても少しでも生きてて楽しいと思えること探してあげよう。
通信制高校は無理?やってみてだめなら行かなくてもいいやん。
絵でも自宅でも本でも興味のあることさせてあげたらいい。
嫁に行かないことも悪いことじゃない。
健常者も今いってないひといっぱいいてるし。
人と比べず出来る生き方で楽しいこと探そう。

No.2 24/04/21 23:01
匿名さん2 

ふざけんな!逝くならお前独りで逝け!

娘は娘の人生があるんだ
例え親だろうがそれを奪う権利はない

No.3 24/04/21 23:10
お礼

>> 1 馬鹿野郎!弱音をはいてもいいけど、自分だけならまだしも娘もとかいうな! 散々色々試したんだろうけど、親が可能性信じなくてどうする。 だめ… ありがとうございます😭
その通りです。その通りだけど、何をしても楽しくなさそうなんです。
小さい頃はおしゃべりだし、読書も好きだし、お絵描きも好きでした。小さい頃から外に出るのは嫌いでしたが。今は、私は余計なことしか言わないって言って、そんなことない、娘のお話し好きだって伝えても、ダメで、ほとんど話さなくなりました。たまに話しても、話した後余計なこと言った私はダメだって自分を傷つけようとするんです。読書もお絵描きも、分からないできないって言うようになりました。小さい頃好きだったシリーズを借りてきても、読み聞かせしようとしても、いらん、やらないって……スマホはいじりますが、楽しくないって言います。いじらないと不安だからいじるけど、やることないって。
おしゃれは好きな子ではありません。皮膚科には連れてって、かなり強めのお薬もらってるけど、アトピーは改善しなくて、すごく痒そうです……
別に、学校に行けとは思ってません。働かなくてもいいです。だけど、笑顔が全くないのは、辛いです。

No.4 24/04/21 23:10
お礼

>> 2 ふざけんな!逝くならお前独りで逝け! 娘は娘の人生があるんだ 例え親だろうがそれを奪う権利はない ありがとうございます。
そうですよね。ごめんなさい、ほんの弱音です。

No.5 24/04/21 23:11
匿名さん5 

お母さん、お疲れ様です。
文章を読んでるだけで、今まで必死に向き合ってきたんだなぁというのがよく分かります。コメ主さんは真面目でものすごく頑張ってこられたんでしょうね。

でも発達障害ってどれだけ向き合って勉強しても頭では分かっているし優しくしたいと思っているのに、全部を裏切られるような態度や行動をとられるのでマジでブチギレそうになりますよね。それを何度も何度も繰り返すので、そういう気持ちになるの分かります。そんなの仕方ないですよ。

何もいいことが言えないのですが、アトピーに関しては私も生まれつき重度のアトピーで入院を繰り返していたレベルで全国の有名と言われる病院には全て行きました。それでも全く良くならず服は体液だらけ気が狂いそうな痒みに限界がきて自殺しようと心に決めました。なのでここで最後と探しに探して行った大学病院でプロアクティブ療法という治療を知りました。

その治療で一ヶ月もたたない期間で肌がツルツルになりました。この治療法に出会って10年経ちましたが、ツルツルをキープしています。

特別な治療法でも高額医療でもないのですが、説明が大変なのでググッてみてください。

ただプロアクティブ療法の知識を正しく身に付けた皮膚科医の先生でないと意味がないので、プロアクティブ療法をしているかつ皮膚科専門医の資格をもっている先生を探してみてください。

No.6 24/04/21 23:14
匿名さん6 

お母さんの一方的な思いだけではなくて娘さんも苦しんで死にたいと言っているんですよね。どうにかいろんな病院に行かれて毎日過ごしやすくなるといいですね。私もいくつも病気をしていますので疲れて過ごしにくいのでお気持ちはわかりますよ。少しでも過ごしやすくなるよう治療をしてくださいね。

No.7 24/04/21 23:17
匿名さん7 

鬱と片頭痛は薬の影響もありそう。
太陽浴びて小麦断ちしてみたらどうでしょうか。

No.8 24/04/21 23:19
お礼

>> 5 お母さん、お疲れ様です。 文章を読んでるだけで、今まで必死に向き合ってきたんだなぁというのがよく分かります。コメ主さんは真面目でものすごく… ありがとうございます。
そんな治療法があるのですね!少しだけ調べてみたら、確かにそういう治療は受けたことがないですし、試してみる価値はありそうです。病院を調べてみます。情報をいただき本当にありがとうございます。
態度というか、どれだけ尽くしても伝わらない虚しい感じが強いです。尽くすって言い方も恩着せがましいですけど。

No.9 24/04/21 23:21
お礼

>> 6 お母さんの一方的な思いだけではなくて娘さんも苦しんで死にたいと言っているんですよね。どうにかいろんな病院に行かれて毎日過ごしやすくなるといい… ありがとうございます。
精神科は行きたいって言ってすぐ行けるものでもなくて、内科とかならA病院で納得いかなかったからB病院にかかってみるとか結構簡単にできると思うんですけど、紹介状が必要だったり、予約取るの自体もそもそも受け付けていないところがかなり多くて、もっといい治療が受けられる場所があるんじゃないかってモヤモヤします。
でも、少し他で相談してみるのも必要かもしれないですね。

No.10 24/04/21 23:23
お礼

>> 7 鬱と片頭痛は薬の影響もありそう。 太陽浴びて小麦断ちしてみたらどうでしょうか。 ありがとうございます。
太陽は浴びさせています。一番好んで食べる主食がうどんで、それしか食べないって日も多いので、小麦断ちはちょっと可哀想だし、食べる楽しみくらいは残してあげたいです。

No.11 24/04/22 07:09
人生の先輩さん11 

お疲れ様です。
よく頑張ってこられてると思います。

子供が辛そうだと、親も心が痛いですよね…。

けど、まずね、スマホは辞めさせましょ。

んで、試したことなければ、栄養と環境を変えるのをやってみてください。

小麦も断つ。
日本人は小麦の遅効性アレルギーの人が多く、アトピーの原因かも?と言われてます。

白米は精製されすぎてるので、分づき米か大麦を混ぜて。
さらにコシヒカリ系ではなく、ササニシキ系のお米だとお腹に優しいです。

タンパク質、ビタミンC、ミネラルを取らせましょう。
詳しくはメガビタミン療法という本を。
私はコレで鬱が劇的に良くなりました。

環境はね、ずばり引っ越しです。
家の建材のホルモンとかでおかしくなってることもあります。

そこまでできなくても、例えば家の中の洗剤の類は、コンテナに入れて外に出す。
寝る部屋には電子機器を置かない、エアコンの電源ランプも隠す、夕方になったら間接照明にする、など。

家の中も、空気や日の光のリズムを気にしてみてください。

好転すると良いですね。

No.12 24/04/22 07:22
匿名さん12 

症状の中でいちばん辛いのは痒みですよね。かゆいからかく、かくから更にかゆくなる。この悪循環です。痒みは拷問にも使われるぐらい人間にとって苦痛です。

集中したくてもできない。寝たくても眠れない。動くたび体が擦れて痛い。何より自分の体を掻きむしっている姿を人に見られるのが恥ずかしい。かゆいが度を超すと、「痛い」に変わるんですよね。

皮膚を針で突き刺されているかのような痛み。それが四六時中続いたら、精神がまいって当たり前です。せめてアトピーだけでも改善できたら楽になるのですが。

No.13 24/04/22 09:20
匿名さん13 

毎日毎日、おつかれさまです。
育児って笑ってさえくれたら報われるけど、笑顔が見られないとお母さんも辛いですよね…。

アトピーについてですが、掻いて治すって方法があります。
友人が医療従事者ですが、娘のアトピーに悩み治療法を模索した結果そこにたどり着き、薬をやめて思うままに搔かせて、3年ほどですっかり出なくなりました。
そういう書籍も出ているようなので、一度ごらんになってはどうでしょう。

それから、鍼治療を試したことはありますか?
アトピーにも鬱病にも偏頭痛にも、鍼治療は効果的とされています。
体質に合う合わないはあるかもしれませんが、合えばすごく気持ちいいですよ。そういう治療に特化した治療院も多くはないですが存在するので、通える範囲で合いそうな治療院を探してみてください。
もしお試しになってないのなら、お嬢さんだけじゃなくて、主さんも挑戦してみるといいかも。

だけど主さん、あまりご自分を責めないでくださいね。
親子は鏡。
お嬢さんが苦しんでいて主さんがおつらいように、主さんが苦しんでいたらお嬢さんもつらいと思います。
お嬢さんの苦しみが主さんの苦しみになって、それがお嬢さんの苦しみになって…悪循環になってるんじゃないかな。
主さんは充分にお嬢さんのことを考えるいいお母さんだから、あまり苦しまないでくださいね。

No.14 24/04/22 19:37
お礼

>> 11 お疲れ様です。 よく頑張ってこられてると思います。 子供が辛そうだと、親も心が痛いですよね…。 けど、まずね、スマホは辞めさせ… ありがとうございます。
スマホを辞めさせて、何をさせたらいいでしょうか。ずっと寝たきりで何もしないなら、スマホでもまだ健全かもと思ってしまいます。
小麦はやっぱりあまりよくないのですかね……偏食で、食べられる物が少ないのでできれば無くしたくなかったのですが、効果が出るのなら試してみようと思います。
栄養をとにかく意識するといいのですね!サプリでもいいのでしょうか?
環境のこと、流石に引越しは厳しいですが、やってなかったこともあるのでやってみます!

No.15 24/04/22 19:38
お礼

>> 12 症状の中でいちばん辛いのは痒みですよね。かゆいからかく、かくから更にかゆくなる。この悪循環です。痒みは拷問にも使われるぐらい人間にとって苦痛… ありがとうございます。
娘は言葉が少なく、痒みの辛さがどれほどのものかわかりきって挙げられていませんでしたが、文章を見て相当辛いのだろうなと思いました。
他の方から治療のアドバイスをいただいたので、少しでもよくなることを祈っています。

No.16 24/04/22 19:40
お礼

>> 13 毎日毎日、おつかれさまです。 育児って笑ってさえくれたら報われるけど、笑顔が見られないとお母さんも辛いですよね…。 アトピーについて… ありがとうございます。
かくと傷だらけになってしまいませんか?
鍼治療が効くんですね!探してみます。娘は怖がると思うので、やる時は私がまずやって見せてあげたいです。私も偏頭痛が多少ありますし。
最後の言葉に、とても救われました。何もしてあげられないダメ親だと思っていました。だけど、娘のためにも少し前を向いていきたいです。

No.17 24/04/22 20:34
人生の先輩さん11 

>サプリでもいいのでしょうか?

サプリで良いと思います。
私の場合、プロテインとビタミンCを多めに飲んでます。
(牛乳が苦手なのでリンゴジュースで)
あとはマルチミネラルのサプリ。

ただサプリは消化器に負担をかける場合もあるので、様子をみながらやってみてください。

まずは煮干しだしの豆腐とワカメの味噌汁、などでも良いと思います。

No.18 24/04/22 22:43
匿名さん18 

13です。

> かくと傷だらけになってしまいませんか?
傷だらけになります。
正直、よその子ながら、バリバリ掻いて血が滲む姿は見ていて痛々しいものがありました…。親の気持ちは、きっともっと見ていて辛かったでしょうね。
でもその子には効果があったようで、今は傷跡は残っていません。

ただし、私の知っているその子は、まだ未就学児だったんですよね…。
親御さんとしてもかなり勇気が要る方法だと思うし、「掻いちゃいけない」と思って過ごしてきたであろうお嬢さんの意識を変えるのも大変だと思うので
ほかの方法で様子を見てから、関連書籍やできればその治療法の専門医に相談しつつ勧められたら一番だと思いますよ。

そういう意味でも、鍼治療は気軽に挑戦できるかもしれませんね。
どうかお嬢さんと主さんが楽になれるやり方がみつかりますように!

No.19 24/04/23 15:40
OLさん19 

娘さん動物は好きですか?

私もうつで外に出られませんでしたが、旦那さんが子犬を連れてきてくれました。

動物ってお世話しないと死んでしまうから自分の存在意義になるし、ご飯あげて「ご飯をあげてしまった…」とはならないだろうから自傷のリスクもそこまでないと思います。

私の場合は犬だったので散歩やシャンプー、病院などから外に出始めて、ドッグランや犬が一緒に泊まれるホテルに旅行に連れて行ってあげたりもして、だんだんとうつが寛解していきました。

犬なんかは遊ぶと運動にもなるし、動物好きならうつだとしても流石にペットは可愛いです。

ペットがいなくなるのは辛いし、その時はもしかしたら落ち込んでしまうかもしれないけど、必ず娘さんにはいい経験になるはずです。

あと、別の方が言っていたプロアクティブはほんとにいいです。試してダメでも諦めがつく値段だし、ほんとに綺麗になっちゃいます。

私の旦那さんも酷いアトピーなのでとてもわかりますよ。辛いですよね。

動物アレルギーで肌が荒れるのは避けたいので、飼う場合はアレルギーがないかしっかり検査したり、難しいだろうけど一度動物に軽く触れてみるなどしてくださいね。

娘さんがまた笑えるようになる事、主さんの頑張りが報われることを願ってます!!

No.20 24/04/24 19:52
匿名さん20 

私が最初の投稿に賛同したとて実際にそうはしないでしょ。

じゃあ、もっと違う解決策を模索して幸せになりましょうよ。

娘さんとてまだ子供、これから飛躍的に成長していきます。

少女時代の過去がどうあれ成熟した大人の女に成長した時には、今とは違う魅力を纏っているかもしれませんよ?

これから伸びてくる若者の頭を上から押さえつけるような真似は絶対に容認できない。

親子共々、成長過程です、辛いこともあるでしょうけど明るくhappyに生きましょう。

No.21 24/04/25 17:59
匿名さん21 

緊急です!!ぜひお試しになってください(もしご存知ならすみません)

私も小さい頃はアトピーがひどく、体のほとんどが包帯で歩くこともままならず会話もできない状態だったんですが、薬の塗り方で一気に変化しました。
皮膚の塗り薬は塗り方があるんです。
それを守らないと、強い薬を使っても効果がありません。
ですが、それを知っている医師がとても少ないんです。
具体的にはかなり症例によるので言えませんが、もし可能なら京都府にある松本クリニックを受診されることをおすすめします。
私はそこに通って数週間で劇的に回復しました。
娘さんにも効果があるかはわかりませんが、強くおすすめします。また松本クリニックでなくても、その塗り方を知っている医師を見つけられれば改善すると思います。

発達障害は精神障害とも違って世間にも受け入れられにくく、とてもお辛いと思います。
でもお母さんの娘さんを大切に思うお気持ちが娘さんの救いにきっとなっているのではないでしょうか。
どうかこれからも諦めず、社会の役に立てないなどと追い詰めて考えないで、優しく接してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました