90代の祖母への内祝い、何にしようか?悩みます! 93歳の祖母から出産祝い…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-


2024/04/26 18:52(更新日時)

90代の祖母への内祝い、何にしようか?悩みます!

93歳の祖母から出産祝いに3万円をもらいました。

祖母とは5年前まで同じ家に住んでましたが、
私が一人暮らしを始めてからは、ほとんど会っていません。

結婚して結婚報告をしてからは一度も会ってなく、出産祝いも祖母から直接ではなく、
私の父親から預かりました。

出産したことも私から祖母には伝えてないので父から祖母に伝えたと思います。

93歳で携帯に疎いので、電話でお礼したくても電話に出てもらえません。

内祝いを祖母あてに贈ろうと思うのですが、
家の1階に1人で住んでいます。
2階には私の弟家族が住んでますが、小さな子どもが3人いるので、祖母と頻繁には会ってないと思います。

お菓子詰め合わせだと、1人で食べきれないかな?などと思い、タオルセットもいいかな?
と考えています。

90代だと、何をもらったら嬉しいんでしょうか?

No.4035400 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2024-04-25 16:56
匿名さん2 ( )

削除投票

写真

会いに行くのは無理?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ブリザードフラワーとお子さんの写真を写真立てに入れて贈るのはいかがでしょうか

No.2

写真

会いに行くのは無理?

No.3

>> 1 ブリザードフラワーとお子さんの写真を写真立てに入れて贈るのはいかがでしょうか プリザーブドフラワーと写真いいですね!
それにしようかなと思います。

No.4

>> 2 写真 会いに行くのは無理? 写真を数枚と、プリザーブドフラワーにします!

まだ生後1ヶ月で首が座ってないので、赤ちゃんの首が座る4ヶ月以降には会いに行けそうです。
まだ会えなそうなので、先に内祝いを贈ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧