注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

JURASSIC PARK. ジュラシック・パーク.1993年.恐竜映画の最高傑…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/04/29 18:57(更新日時)

JURASSIC PARK. ジュラシック・パーク.1993年.恐竜映画の最高傑作 最近、久々に国立科学博物館に行った、いやはや、恐竜のでかさには毎回見ても驚くね。超有名作なので、ちょっと【ネタバレあります】最新のクローン技術により、恐竜を現代に甦らせたハモンドは、テーマパーク“ジュラシック・パーク”を建造した。安全性を調査するため、古生物学者アラン(サム・ニール)、古代植物学者エリー(ローラダーン)、数学者イアン(ジェフ・ゴールドブラム)と孫二人が加わり、バーク内を見学するツアーに出発するが~~~あとは映画を観て、楽しんでね。新たなるジュラシック・ワールドも製作されるらしいよ。

タグ

No.4038051 24/04/29 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 10:04
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。やはり、シリーズではこれが一番面白いかもですね。当時初めて観た時の衝撃や思い出も含めて、名作、傑作でしょう。名場面も数多あり枚挙に暇がありませんが、最初にティラノが現れる場面や、やはり厨房のシーンが怖いし好きですね。サムニールさんと子ども二人の感じも良きて。

No.2 24/04/29 14:57
お礼

>> 1 サヤマさん、お疲れさまです。2日連続でアオダイショウみました、今日のは顔が小さくて子ども蛇みたいでした。しかし、ジュラシック・パークのティラノサウルスは怖くて迫力満点ですね。最近鑑賞したハリウッド版のゴジラは全く迫力なくて、がっかり!スピルバーグにゴジラ撮ってほしいですね。スピルバーグは日本の「ゴジラ-1.0」は認めてましたよ。ラプトルは頭が良い恐竜で、ティラノと共にこの二頭はジュラシック・パーク、ワールドの顔的存在ですね。あと、興味深い場面は、コップの水の波紋、水が揺れてティラノが現れるシーンは強烈でした。新たなるジュラシック・ワールドはスカーレット・ヨハンソンが出演決定、これは嬉しいですね、彼女と恐竜の絡みは是非ともみたいです。旧作の俳優陣は誰も出ないそうです。

No.3 24/04/29 18:15
匿名さん3 

1993年は恐竜ブームの年でしたね。
恐竜の血を吸った蚊を琥珀から取り出してDNAを採取し、クローンを作るという発想がすごいと当時思ったのですが、
よく考えたら、恐竜の皮膚は蚊の針を通さないくらい厚くて硬いんじゃないかな〜と思いました。それを言っちゃおしまいですね。
同じころを上映されていた安達祐実さん主演のREX恐竜物語は、映画版はバイオテクノロジーというよりは、子供向けのファンタジーみたいになっていたけど、ムツゴロウさんが書いた原作の方は、ウミガメの卵に恐竜の卵から採取したDNAを移植したら、核がどうなって胚が発生するのかすごく理路整然と文で考察が書かれていて、ムツゴロウさんて東大卒だけあってすごい人だなと思いました。

恐竜を現代に甦らせるためには、どんな手段があるのか、様々な科学者の知見があって、これらの映画が産まれたんですね。そう思いながら両方を観ていました。
もし、恐竜を現代に再生できたとしても、人間が恐竜を制御することは不可能なんでしょうね。未知の動物だからこそ、予期せぬことも起こりうるし、人間同士でも金銭目的での裏切りがあったりして、ちゃんとその点が見どころになっているのがすごと思います。
現実には、絶対にやっちゃいけないことを全部やって見せてくれる、このシリーズ、みんな好きです。

No.4 24/04/29 18:57
お礼

>> 3 3さん、久々に科学博物館に行って恐竜の大きさみたら、やはりデカイと思いましたよ。とくに、ブロントサウルスは巨大、トリケラトプス、ステゴサウルスみたら感動でした。ジュラシック・ワールド新たなる支配者では、人間と恐竜が共存して、エンドでしたね。果たして、その後どうなるか?ラプトルやティラノは人間とは共存無理ではないかな。ブルーは特別だけど。製作決まった、新たなるジュラシック・ワールドでわかるかな。スピルバーグも製作に加わるらしいです。しかし、第1作は何度みても、スリリングで面白いですね。コップの波紋も好きですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧