注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
人間嘘ついたらついた瞬間に絶命したらいいと思いませんか? お世辞だの忖度だの行間読めだのいりません。本音でハッキリ言えばいい。 嘘つくなら命がけでやれ、

自分が風邪で体調不良の時みなさんの旦那さんは何かしてくれますか? 3歳と0歳を…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 20:30(更新日時)

自分が風邪で体調不良の時みなさんの旦那さんは何かしてくれますか?
3歳と0歳を育てています。上の子が保育園で風邪を引き私もうつりました。それは仕方ないのですが、熱がある中二人の子供の面倒を見て、子供二人を連れて自分の病院も行けない状態なのに(上の子はちゃんと病院に連れていきました)「早く病院行ったら?」と言われました。旦那はブラックな会社で今とても忙しくほとんど家にいません。帰りもいつも夜10時とかです。昨日は帰ってくるなり第一声で俺のご飯ないの?ないなら買ってくるわといわれました。
上の子が風邪の時も「うつると仕事に支障出るから他の部屋でねる」と言われ。
朝から晩までずっと働いてくれてて感謝しているのですが、もう少し早く帰ってきて、せめてお風呂か歯磨きか寝かしつけのどれか一つでもやってほしい…こんなものですか?

タグ

No.4038418 24/04/29 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/29 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

関心が無さ過ぎかな…

いくら仕事が忙しくてブラック企業でも…
子供は誰の子供ですか?
親としての責任は果たして下さいと言って良いレベルですよ。

No.2 24/04/29 19:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かります。私も2歳差の子どもたちがいて、子どもたちが同じくらいの月齢の頃に、全く主さんと同じ状況でした。

私の場合も本当に私が毎晩40度の熱が出て体重もみるみる落ちて激ヤセしてるのに、それでも夫が気付いてなかったんです。私が幾ら、体調かキツくてこのままだと無理だと状況を伝えても頭に入ってないというか、夫に声が届かない。それくらい、夫も限界だったんだなと今では思いますし、夫もあの時はどうかしてた…余裕がなかったと言っています。

結論から言うと、我が家は家族の危機を感じたので話し合って、夫がブラック企業を辞めて転職しました。それでやっと、普通の家庭になりました。私の体調不良や子供の体調不良でも何もできる無かった夫も、今では本当に育児家事助けてくれ支えてくれます。

夫が単身赴任だったりシングル家庭だったら、諦めも尽くし、頑張り方を変えますが

夫がいて、ひとつ屋根の下で暮らしてるのに助けて貰えない、という状況は見放されたというか…孤独とか虚しさ感じてしまい苦しいんですよね。

ブラックで働くというのは夫も
子供の成長がみられず、家族すれ違いの日々。
家族団欒ができない
体調悪い時に共倒れになる
夫婦仲も悪くなる
夫も限界、いつか心身壊れる

環境って大きいと思うので
この先のこと考えて、話し合えるといいだろうな、と思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/29 20:30
人生の先輩さん3 

それは会社が悪いです。

業務量を減らしてもらって欲しい、または転職して欲しい、と相談してみましょう。

未就学児がいるなら、仕事よりお金より家族の時間を大切にした方がいい。

それで、その後の20年の家族関係が変わります。

老後にATM扱いや熟年離婚されたくなかったら、いま助けて!いま、私にはあなたしか居ないの!とSOSを出してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧