注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

先週金曜に「来月の打ち合わせのスケジュール立てようか」と新人に指導し、スケジュー…

回答1 + お礼1 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 21:07(更新日時)

先週金曜に「来月の打ち合わせのスケジュール立てようか」と新人に指導し、スケジュールが無事に決まりました。来月からはお願いしますね!と伝えたところ、「いつ頃に決めたら良いんですか?」と言われました。(今まさに決めたところだし、今日は月末だろ!と思いました。)
その他、仕事を頼むこともあったり、地区での研修に誘わなければならず声をかけたりするとほぼ100%「何を持って行くんですか?」と言われます。
研修って大体筆記用具とメモくらいで良いし、特別必要なものがあれば言うし、ちょっとは自分で考えたら?とイライラします。
爆発寸前です。パワハラと言われたくないけど、キツいこと言ってしまいそうです。
ちなみにこの人新卒ではなく、20代後半です。

タグ

No.4038572 24/04/29 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 20:50
匿名さん1 

いちいちイライラしないこと。単に確認してるだけだし。研修なら案内文に普通なら筆記用具とか持参物書いてあるしコピー渡したらいいし。

No.2 24/04/29 21:07
お礼

>> 1 考えなし過ぎませんか?自分で分かる範囲は自分で考えてほしい。こんな状態なのに、周りの人の粗探しして、自分の方が実力あるって思っているところのある新人なのでもう顔も見たくないです。
コメントはありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧