注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

自分が浮気されたとか、たまたま周りで浮気してない男がいないようなコミュニティにい…

回答5 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 16:53(更新日時)

自分が浮気されたとか、たまたま周りで浮気してない男がいないようなコミュニティにいたからって、浮気しない人はいないよ!とか言っちゃう女(男も)本当に苦手、、

私の彼氏はしませんとかしてても受け入れたくないとかそういうことじゃなくて、私の大切な友達の素敵な彼氏もしてて友達を傷つけてる、ということにしたくないから
いいなーって推してるカップル何組かいるのに、影では傷つけてると思いたくない、、
実際どうなんですかね?どう思いますかみんな

タグ

No.4044682 24/05/07 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 15:46
匿名さん1 

浮気しない男は居ますよ

No.2 24/05/07 15:46
匿名さん2 

ん???
どゆこと??
浮気しない男なんていないよ!って発言が苦手なのはわかった。
でも自分のことじゃなくて他人の推しのカップルの話?
ごめんけどあなたが気にすることは何もないと思う…。
理想のカップルだと思うのは自由だしいいと思うけど、どんなに素敵なカップルでもその二人にしかわからないことはあるわけで。
まああなたがどう思うのも自由なんだけどさ。

No.3 24/05/07 15:59
匿名さん3 

ズルい人をいっぱい見てしまうと全員がそうなんだと錯覚してしまいます。
ああ、現実は純恋愛漫画のようにはいかないんだなって悲しい気持ちです。

誰かを好きになれるって事はその他の人も好きになれるという証明であり、ちょっと特別な誰かって割と誰でも当てはまるものなのかと思う。

今恋愛してる人達も「素敵な恋愛中の自分達」に酔っているだけなのかもと。
恋愛漫画読んでキュンとしているのと同じ。
それって不倫でも浮気でも同じ現象起こる。
傷つけようと思って裏切り行為をするのではなく、キュンキュンしたいんだなーって思う。

なので主さんには嫌われてしまうかもしれないけど、あまり誰も信じていない。

No.4 24/05/07 16:20
匿名さん4 

浮気をしない男(女)はいないよ。→浮気者がするただの詭弁。
普通は浮気なんてしないでしょう。浮気をする人は異常な状態(極めて自己中心的な状態)だから浮気だろうが裏切りだろうが平気でするんでしょう。
信じる信じないは個々によりますけど、普通は浮気なんて簡単にはできないと思いますよ。
完全に「キレイな」人なんてたぶんいません。浮気に限らずどこかで傷はつけあってると思います。浮気は普通に許容出来ませんが、他の所では傷つけあってたり許しあってたりしてるもんだと思います。でもまぁだいたい大丈夫ですよ。
他の人の幸せは静かに見守りましょう。

No.5 24/05/07 16:53
匿名さん5 

浮気しない男いますが。
浮気したい=浮気する
じゃないので。
苦手は別にいいと思う。自由

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧