注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

人見知りが強いタイプです そして、身内、仲間贔屓も強いタイプです 例えば…

回答2 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 11:56(更新日時)

人見知りが強いタイプです
そして、身内、仲間贔屓も強いタイプです

例えば基本的に男性は体もでかいんだから守る必要ないし下品で汚くて気持ち悪い存在です
でも他人であっても同僚などの男性たちは上記に当てはまってるタイプでも素敵で大事な存在です

ばばあなんて守る必要もないし遅いのに道の邪魔して歩く迷惑な存在です
でも他人であっても同僚などの高齢~超高齢女性は長生きしてほしい大事な存在です

これって意外と普通の心理なんでしょうか?
それともおかしいですか?

No.4046918 24/05/10 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 11:34
匿名さん1 

無関係な人への気持ちが終わってるけど、身内の方が好きなのはみんな一緒だと思います。
私も身内大好き
でも主さんのは人見知りもあるかもしれないけど、人嫌いすぎる気がしますね、、
下品とか邪魔とかあんまり気軽に使わない方がいい
身内以外にも最低限常識をもって接してくださいね。

No.2 24/05/10 11:56
匿名さん2 

男性だけど、個人的には主さんみたいな女性を彼女、妻にしたいです。
そういう女性が自分には仲間以上に心許してくれるのは男冥利の骨頂ですし、達成感すごいから。
あ、ただ、「夫の関係者」が仲間に入るのか入らないのかによるかも。
夫の関係者が気持ち悪い邪魔な存在ならお互い辛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧