注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

些細なことですが、、少し考えてしまっています。 ご意見お聞きして気が楽になりた…

回答4 + お礼4 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 17:52(更新日時)

些細なことですが、、少し考えてしまっています。
ご意見お聞きして気が楽になりたいです。

6歳歳下の彼30後半がいます。
付き合ってまだ四ヶ月です。
大学の准教授で向上心、好奇心がありますが普段見た目は落ち着いた雰囲気、上品、真面目なイメージです。
恋愛に対しては情熱的で見た目とは違い負けず嫌いです。

そんな彼の仕事の話を毎晩LINEで聞くことが多くて私が応援してるみたいな感じです。
彼は、自分でも感情表現が苦手と言ってます。LINEでは言葉足らずでモヤモヤすることもありますが私が聞くのでちゃんと話してくれ解決しています。

それでも、最近何だかなぁと思うことが、、
私の私生活や仕事の話を進んで聞いてくれません。私が彼の話をした時に普通は、流れで「〇〇はどう?」ってくる質問もしてくれなかったり、、私が体調悪い話を前夜していて 翌朝私の方が「喉大丈夫?」って聞いても「〇〇はあれからどう?」とは聞いてくれなかったり、、
あと、あまり「ありがとう、ごめんね」は言いません。
自分でも欠点は気が利かないとか鈍感って言ってたので、、あまり考えないようにはしてるのですが、、私のことももっと深堀りして聞いて欲しいな、、ってモヤモヤしてます。
ちなみに、言ったこともあります。
彼は、好奇心旺盛だからいろいろ知りたいとは口では言います。また LINEで私が元気ない様子には気づいてくれ、、気にはしてくれます。好きな気持ちもちゃんと伝わります。だから、あまり言いたくなくて、、
でも、モヤモヤしています。

長々ありがとうございました。
良ければアドバイスお願いします。

タグ

No.4047068 24/05/10 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/10 16:44
匿名さん1 

応援は求める仕草があるなというときにだけしたほうが良いです。
序盤は情熱的でも下手に続くとウザいかと思います。
チョットつんけん仕草を出すと相手は動揺すればあなたの近況を
伺ってくるのでは?押したり引いたりはあなたは上手なのでは?

No.2 24/05/10 17:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。

彼は、私に応援してほしい。認めて欲しい。それでやる気が出ると普段から言ってるので、、いろいろ聞いて話を広げています。
私も教育の現場で働いているのもあり聞くのは苦ではないのですが、、

ヘンに駆け引きするのは彼は嫌がると思ったり、、
会わないときはLINEで会話が日課なので、、LINEであまりギクシャクもしたくありません。
きちんと話を聞いてくれますし、すぐ改善しようとしてくれるのですが、、つまらないことを言うのも重なると憂鬱になられるのが恐くて悩んでいました。

No.3 24/05/10 17:10
匿名さん1 

彼のプライドが固そうです。
家での素行について露骨にやり取りしてみるのはどうでしょう?
貴方がストレスを貯めて申し訳なくならないように、
自己を出し始めてみては?
出来る男なら、案外そこが嬉しくなったりします。
軽く馬鹿にされても良ければそれもいい手かと思います。 失礼をば

No.4 24/05/10 17:18
匿名さん4 

その彼はいい男ですよ
絶対に話ちゃ駄目です
深掘りして聞いてくる人は嫉妬深く細かい
ありがとう、ごめんなさいをきちんと言う男は相手にもそれ以上求めます
些細な場合でも言わないと許さない執念深いところがあります
今は物足りないと感じるかもしれませんが、付き合いが長くなれば身に染みて分かってくると思います

No.5 24/05/10 17:20
匿名さん5 ( ♀ )

余裕がないんだと思われますね…
そこまで気が回らないのだと思いますが、私もその状況ならモヤモヤすると思います

私ならですけど、
この前話したアレなんだけどー(主についての話)とふってみます
覚えていなかったら、あれ?私に興味なさげ?と言っちゃいます

献身的に応援していると、それが当り前になってしまうのかも
主さんの心が離れることはないと安心しきっているのかもしれません
少し危機感を持ってもらいたいですね

No.6 24/05/10 17:43
お礼

>> 4 その彼はいい男ですよ 絶対に話ちゃ駄目です 深掘りして聞いてくる人は嫉妬深く細かい ありがとう、ごめんなさいをきちんと言う男は相手にも… ありがとうございます。

確かに、、鈍感なくらいが良いなと思ったことは、私が嫉妬深いんです。だから重くさせない為にも鈍感くらいで良かったと思うことはあります。

あと、逆ですね、、私がありがとうやごめんねを言いたいと思うから相手にも求めてしまうんですよね、、
だから、相手に嫌な思いをさせないで済むと思えば気が楽になるのかも知れませんね。

今は、物足りなさを感じますが、、長く喧嘩しないでいれるのはそのくらい穏やかな感じで居れる方が良いと思っておきます。

No.7 24/05/10 17:46
お礼

>> 3 彼のプライドが固そうです。 家での素行について露骨にやり取りしてみるのはどうでしょう? 貴方がストレスを貯めて申し訳なくならないように、… ありがとうございます。

確かに彼は仕事柄もありプライドは高いように思います。

私の私生活が全く見えないと言う割に、聞いてくれないので、、興味ないのかなって思ってしまいます。

でも、あまりさらけ出すより良いのかも知れないですね。

No.8 24/05/10 17:52
お礼

>> 5 余裕がないんだと思われますね… そこまで気が回らないのだと思いますが、私もその状況ならモヤモヤすると思います 私ならですけど、 こ… ありがとうございます。

その時は聞かなくても、あとから「前に言ってた〇〇はどういうこと?気になる」とか元カレの話を聞いてきたり 私の発言を気にしていて 「あの時言ってたのはいつのこと?今も思ってる?」とか彼もたまにモヤモヤして聞いてきたりもします。

でも、今は安心してるとは思いますが、、
いつでも離れられるようにもしてることも言ったりして安心しきらせないようにはしています。

きっと、賢いけど、、恋愛は不器用だと思っています。口下手で言葉足らずなのもみとめてるので、、あまり責めると可哀想かなって思って、、
一生懸命さは伝わるので、、

でも、モヤモヤする、、そんな感じです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧