注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

浮気は治らないの?

回答7 + お礼5 HIT数 1259 あ+ あ-

もっさん( 33 ♀ lrmo )
06/03/21 15:47(更新日時)

三年前から 旦那の行動が怪しくなり、様子を見ていた所ラブホのポイントカードを発見しました。
ショックで震えが止まらず 問いただした所 「もらったんだ!」と…そんな事が通用するわけないでしょ、と言うと 「お前みたいな人間に言われたくない」など 人格を否定するような暴言を浴びせられました…
その後も 仕事だと言っては デートに出掛けては、私を威嚇するような態度で帰ってきたり…
他の人を抱いたなんて!と思う気持ちはもちろんありました。でも私にはまだ愛情があったし、前のように仲良くしたかったので 私の方から夫婦生活に誘ったりしました。でも…旦那が萎えてしまい「お前のせいだ!!」と責められてしまいました…それ以来、してません★
そんな事の繰り返しで ここまでやってきましたが また先週 怪しい行動を取り出しました。
これ以上 話し合いをしたり努力をしても 傷つけられるのが怖くなってしまいました…

こんな事をされても旦那を愛してる気持ちはまだ残っているなんて 私はおかしいのかな…
浮気を治すクスリがあればいいのにな…
(;_;)

タグ

No.40477 06/03/20 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/20 18:49
匿名希望1 ( ♀ )

お子さんはいらっしゃるのですか?

No.2 06/03/20 18:53
お礼

>> 1 7歳と5歳の男の子がいます…。

No.3 06/03/20 19:47
匿名希望1 ( ♀ )

おこさん二人も大変ですねm(_ _)m 子は親の背中みて育つといいますしそんな旦那さんの背中みせるのは悪影響ですよね…私の今の彼氏の父親は彼が小さい頃から外に女作って帰って来なかったみたいです。離婚して父親が引き取ったらしいのですが祖父母に預け家には一切帰って来なかったみたいです。今現在も夫ある人と不倫してますし。正直私は彼の父親に怒りを覚えました。でも彼の中ではそれを当たり前だと受け止めてるみたいで尊敬する人は父親らしいです…そんな曲がった環境で育てきてますし不安ですよね…子供さんのためにも離婚考えてはいかがでしょうか…

No.4 06/03/20 20:04
お礼

>> 3 「離婚」…
そこなんですよね…
そんな父親でも 子供たちの父親だし…いま私さえ我慢すれば、いま私が努力すれば、ってつい思っちゃうんだなあ…
子供たちはすごく素直に育ってくれていて、今一番の私の宝物です。その子供たちに悲しい思いはさせたくない…!
旦那は再婚で(子供はいなかった)私は初婚。なにが原因で離婚したかは聞いてないんだけど、二度と結婚なんてするものかと思ってたけど 私と会って考えが変わった、と 聞いた時は 嬉しかった!
でも 今思えば きっと 女関係が離婚原因だったんだろうなって 考えちゃいます…

No.5 06/03/20 20:51
通行人5 ( 20代 ♀ )

こんばんは★
私も同じ状況だったのでレスしました(^_^)私の場合、先月調停離婚しましたが…
私の元旦那はバツ2(子なし)で離婚理由は、2回とも前妻がお金使い込んだのが理由みたいです。娘が産まれて2ヶ月位の時に浮気発覚しました…ホテルで二人裸で撮った写真が出て来ました。見た時は、手足が震え頭の中が真っ白になりました…発覚する前から怪しいとは思っていましたが、かなりショックでした… 続

No.6 06/03/20 20:54
通行人6 ( ♀ )

主さんは旦那さんの行動についてこの先も我慢できそうですか?
私の旦那も浮気していた事あります。同じくラブホのポイントカードでの発覚です。今は心を入れ換えて浮気はしないと言っています。が‥もしまた浮気をしたら私は離婚すると言ってあります。
主さんの旦那さんは暴言吐くんですか!?旦那さんは暴言なんて吐く資格ないと思うけど‥私には我慢できません(>_<)
それに浮気した方がキレたりするのって、おかしいと思います。浮気された方はずっと心に刻まれて忘れる事はできないんですから‥

No.7 06/03/20 20:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

続き…
浮気発覚しても、最初は離婚する気無かったんですが相手が、信用も信頼もないのにやり直すのは無理と言い出し…取り合えず別居しましたが、子供を気にする様子もなく、浮気相手も呼び3人で話しても浮気相手をかばい最悪でした…そして弁護士に頼み離婚調停などしました。でも、しばらくは旦那が可哀想とか情か愛情かは分かりませんが、少し後悔?もしましたが、時間が経つにつれ、スッキリしました!!!今では離婚して良かったと思ってます!ちなみに子供は来月1歳になります★ 長々とすいません…

No.8 06/03/21 00:34
お礼

いろいろありがとうございます!
「離婚」というのが いまの自分にとって一番良い選択なのかが 分からなくて参ってます…★
浮気が発覚した時は絶対別れる!…って思ったけど 「離婚」て エネルギーがいるって言いますよね。
しかも 今まで築きあげた周りの環境とかも 子供にも影響してしまうし…
今ならまだ 我慢できる、まだ努力できる、ならば 何をしたら良いか…ってトコまで 持ってきたので…★
暴言を吐かれるのはイヤだから 話し合いもしたくないし だったら… まだ 耐えられるなら 我慢しようかな…って。
あ~… どうしたら良いのかな…
やっぱり 今日も 答えは でないですね…
(;_;)

No.9 06/03/21 04:17
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私も、今我慢している真っ直中です。そして帰ってきたら誘ってます…。やっぱり私も主人が好きで、別れたくないので、愛人よりいい女になるよう(っていうかいい女なんだけどf^_^;)、悔しいけれど頑張っています。精一杯努力して、それでもダメだったとしても、後悔するよりはいいですよね…?

No.10 06/03/21 10:44
お礼

>> 9 結婚してからも子供が生まれてからも 私も女として努力してるのに どうして私だけを見ていてくれないの…?って…
すごく悲しいです…
(;_;)
でも 自分が納得いくまで 中身も外見も磨いていきたい!
甲斐性なしの旦那を持つ 奥様方!
一緒に頑張りましょうね♪
(*^-^)b

No.11 06/03/21 13:12
匿名希望11 ( ♀ )

まず ちょっとやそっとじゃ治らないと思いますが 例えばの話、一度死ぬぐらいの病気をして不倫相手に見放され 頼るのは助けてくれるのはあなたしかいないと 気づけば治るかもしれません 人生観変わるぐらいのことがないと駄目なのかもしれません

No.12 06/03/21 15:47
お礼

人生観が変わる出来事かあ…
実は 旦那の両親と結婚当初から 同居していたのですが、三年前に 朝起きたら布団の中で義母が亡くなっていたんです…
脳溢血でした。
それを一番に発見したのが 旦那で…。
浮気をし始めたのはその直後だったんです。それまでは 本当に優しくて私を愛してくれていたのに…
私は 旦那の悲しみを癒やしてあげることができなかったんだ と今でも自分を責め続けているんです…
だから きっと 旦那が一番憔悴している時に出会った 今の相手とは すごく繋がりが深そうな気さえします。
あ~ また暗くなっちゃいましたね★
(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧