関連する話題
少し気分の悪くなる質問です。 僕、32歳既婚者ですが、最近気になる女性が出来ました。 彼女は友人の知り合いで39歳既婚者です。 初め同い年か年下かと思った
彼と婚約指輪を見に行ったのですが、 彼が店員さんに、本当は買う気がなかったんですけど、そういう風習だから仕方なくなんですよと言っていました。 店員さんが可愛
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して

自分は30半ば彼もです。妊娠を希望してますが、もしどちらかが原因で不妊になった場…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/05/16 09:57(更新日時)

自分は30半ば彼もです。妊娠を希望してますが、もしどちらかが原因で不妊になった場合どうしたいと現時点で思ってるか聞いた所「子供は好きだし欲しいか欲しくないか2択なら欲しい。でも相手の事を考えて不妊治療をしてまでとか無理して欲しいかと言われれば、ハテナマークだね。そして、養子という事も考えている。自分の子がそれはいいけど養子というのも考えている」と言われ、彼の発言の中に2人で生きていくという選択はない事に、少しばかり複雑な気持ちになりました。

私はもしそうなった場合金銭的な面で余裕があれば不妊治療も考えますがなかった場合2人で楽しく生きていけばいいと私は思っていると伝えました。彼はそれを聞いて自分の意見を押し付けはしないし、相手の意見を尊重したい、相手が痛い思いをして産むのだからと言われました。

彼はとても子供が好きです。共通の友達も言っており、友達の子供の世話もすごくします。
子供は可愛いからだと彼は言いますが私はそう思いません。私自身毒親の元育ったので、自分もしてしまんではないかとか育児は計り知れないほど大変な事だと思うからです。金銭面もそうです。産まれてからがスタートだからです。
勿論楽しい事も幸せな事もあると思いますが、彼は子供を産むための道具だと思われてはいないと思いますがなんだか2人で生きていく事も勿論考えてるよと後付けで私が言った後に言われたのでとても不安になりました。

彼は出産の大変さや色々友達夫婦や友達からも子供が好きだからよく聞くと言っていましたが、私は過去に円錐切除もしてるのでおまけに合併症にもなってるので彼にはそれは話しましたが、能天気な人なのかなと(自分でも言ってました)その分野の事については思いなんだかもし何らかの原因が私にあり妊娠ができなかった場合怖くなりました。ブライダルチェックも全然受けると言われましたが。

彼とはお付き合いを考えるべきなのでしょうか?それともそんな事で考えてる私は考えすぎでしょうか?

タグ

No.4051063 24/05/16 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/16 08:20
匿名さん1 

え?
何が不満なの?
まだ結婚も具体的じゃないのに、そこまでちゃんと真剣な話し合いができるいい男性だと思いますが。

それとも主さんは、現時点で、自分と全く同じ考えを持っていない人とは付き合えないし結婚できない、ということですか?

No.2 24/05/16 09:40
匿名さん2 

彼がそうとは言わないけど、子供を望んでないなら、結婚や入籍しなくても、同棲で良くない?なんで結婚?て考えの人も結構多くないですか?
出来なかったら仕方ないけど、最大限の努力をしたいかどうか?それでも出来なかったら?って、今は事前の希望伺いみたいな段階だと思うので、正直に話すことは必要でしょう。
彼は強いることなく、ごく普通に希望を述べてるだけだなので、おかしいとも嫌な男とも思いません。
でも、欲しい人にとっては重要項目なんで、合わないなら止めた方が良いです。
子供が欲しい願望が強い人って、収入が少なくても子供のためなら2人でしぬほど働き、苦労してでも欲しいんですよ。
その考えに共感してくれるくらい子供を望んでる人が彼の理想だと思います。
叶うかはわからないけど、叶えるために協力してくれる人でしょうね。
結婚イコール子供って考えの人は、一定数います。

No.3 24/05/16 09:57
通りすがりさん3 

きっと大丈夫だよ
是が非でも子どもが欲しいんならその年になるまで妊活してないのがおかしいもの

年取って世間や常識やタイムリミットで触発されたのか知らないけど凝り固まった決意でもなさそう

無理なら無理って諦めるでしょ

どうしても欲しいなら若い女性をターゲットにすればいい話なのに、言ってる事浅いと思いません?
思い付きか聞きかじりか理解ある男を演出したっぽい

養子なんて覚悟あるのかな
本気ならそっちの方が気にかかります
病気や障害、不登校や引きこもりでも全力で愛せるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)