関連する話題
いい感じだと思ってたのに、相手はまったく私に興味ありませんでした…。 LINEで「今から仕事行ってくるね!」とか 「今日も頑張ってね!」とか連絡くるから、
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな

彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5…

回答20 + お礼11 HIT数 1869 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/12/25 21:47(更新日時)

彼からの愛情が物足りないです。
付き合って8ヶ月です。

毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。
出張に行ったら必ずおみやげを買ってきてくれます。
休みが合わないのでなかなかデートできませんが、たまのデート代はすべて出してくれます。
彼は早朝から夜遅くまで仕事だけど、合鍵をくれていて、私が行きたいと言ったら先に行ってなと言ってくれます。
1番風呂にいれてくれて、その間にご飯作ってくれてます。

これらに愛情は感じます。
でも、好きとか可愛いとか言われたことないし、一緒にいてもキスもハグもない。泊まっても寝室が別です(1人の方がよく眠れるようで)。
最初は週1くらいで夜の方もありましたが、今では1〜2ヶ月に1回くらい。
私が風邪をひいて熱があると言っても、「大丈夫か」の一言もありません。
私が悩みを軽く相談しても、「めんどくさ!」と違う話題にされてしまいます。
私が会おうと言わないと会うことないし、もう2週間以上会っていません。

こないだ同僚との飲み会後に、酔っ払って寂しくなってしまい夜中0時頃に彼に電話してしまいました。
彼は寝ていて、「どうした?」と言われて「何もないんだけど···」というとブチッと切られました。
翌日、あの時間に起こさないでと言われ、ごめんと謝りました。
私がめんどくさい女で、迷惑な事をしたとはわかっています。
でも普段は彼の前では明るく振舞っているし、不満を伝えたこともないので、私が寂しいと思っていることは彼は知らないと思います。
伝えたところで、そーゆう人なのだから、面倒だなと思わせるだけですよね。

でもそれから、もう会わなくてもいいかなと思うようになってきてしまいました。
ラインはしているけれど、寝ないけど「おやすみ」と早めに送って終わらせます。

別れたいわけではないのだけど、でも女として見られてないような気がして、物足りなく思ってしまいます。このまま一緒にいて私は幸せなのか?と考えてしまいます。
贅沢な悩みなのでしょうか。

タグ

No.3941957 23/12/19 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/19 11:59
匿名さん1 

うちの旦那みたい。
サイコパスなんじゃないか?と疑ってます。真面目に。

No.2 23/12/19 12:12
匿名さん2 

彼よりあなた方が愛情がないように感じますけどね。

>>女として見られてないような気がして、物足りなく
相談文読む限り「女性」というより「子ども」だから、
「女性」として見られてないんじゃないですか。
これで物足りないなら、もっと年上の、親ぐらいの年齢の男性と付き合って
子どもみたいに面倒見てもらった方がいいと思いますよ。

No.3 23/12/19 12:15
匿名さん3 

主さんが甘えすぎ!
夜中に電話とかありえない。
一気に冷めるわ。
精神年齢が低いから彼も疲れてるんじゃないですか?
たまにはその主さんがやってもらってること彼に全部やってみるとか、落ち着いた付き合いがしたいんですよ。

No.4 23/12/19 12:29
お礼

>> 1 うちの旦那みたい。 サイコパスなんじゃないか?と疑ってます。真面目に。 ありがとうございます。サイコパスとまでは思いませんが、1さんのご主人はもっとやばいのでしょうか(゚ロ゚;)

No.5 23/12/19 12:29
匿名さん5 

彼氏は十分甘やかしてくれてるようにみえますが、彼の愛情表現と、主さんの欲しい愛情表現が一致しないんですね。
性格の不一致では。

No.6 23/12/19 12:32
お礼

>> 2 彼よりあなた方が愛情がないように感じますけどね。 >>女として見られてないような気がして、物足りなく 相談文読む限り「女… 恋人として求めて欲しくて、スキンシップを少し望むことは、子供なのでしょうか?ベタベタしたいわけではありません。
風邪だって悩み相談だって、本気で心配してほしいわけではありませんが、あまりにも関心がなさそうなので引っかかるのです。
子供のように、大丈夫か大丈夫かってやってほしいわけではないんです。

No.7 23/12/19 12:33
お礼

>> 3 主さんが甘えすぎ! 夜中に電話とかありえない。 一気に冷めるわ。 精神年齢が低いから彼も疲れてるんじゃないですか? たまにはその主さ… 電話してしまったことは反省してますし、二度としません。
私もデート代は出してもらっているけど、他の同じようなことはしています。

No.8 23/12/19 12:40
匿名さん8 

贅沢ではないですよ。ところどころ扱いが雑に感じますし。ただ主さんも面倒くさいと感じるところがあります。

物足りないのは多分主さんの恋愛感からなのでしょうから、改善できず付き合う意味がないと思うなら別れた方が良いかもですね。

No.9 23/12/19 12:40
通りすがりさん9 

主さんのお悩みは何回か拝見しています。

>これらに愛情は感じます。
本当ですか?
無理矢理自分を言いくるめていません?

申し訳ないですがそんなものは男女の愛とは思えません。
親しい人へのおもてなしレベルです。
鍵は犬の保険ですよね。
甘えても寂しいと訴えても相手にして貰えないじゃないですか。

たとえその彼が同性でも友達でも兄弟でも「行き過ぎた関係」じゃないですよ。
風前の灯火なセックスさえなければライブで映像を流しても「交際中の恋人」には見えないんじゃないですかね。

20~30年連れ添った夫婦なら納得の風景です。
彼が主さんを愛していて一生共にしたいと思っていたとしても主さんが幸せとは思えません。
羨ましいとも思えません。

女友達と集まって彼氏(夫)の惚気合戦をしたら会話に参加できないし居たたまれない気持ちになりませんか?


ときめきも女として満たされる事も諦めて、「経営者の妻」を選ぶのも悪い道とは言い切れません。
生活の安定も大事です。
結婚の保証があればですけど。
それもないんなら時間の無駄かな。
傷付いて歳を食うだけ。

No.10 23/12/19 12:41
お礼

>> 5 彼氏は十分甘やかしてくれてるようにみえますが、彼の愛情表現と、主さんの欲しい愛情表現が一致しないんですね。 性格の不一致では。 ありがとうございます。なるほどですね。きっとそうなんだと思います。

No.11 23/12/19 12:47
お礼

>> 8 贅沢ではないですよ。ところどころ扱いが雑に感じますし。ただ主さんも面倒くさいと感じるところがあります。 物足りないのは多分主さんの恋愛… ありがとうございます。
自分でも、面倒な女だなと思います。
恋愛観が合わないのでしょうね。私がそれで満足出来なければ、別れるしかないですね。

No.12 23/12/19 12:54
匿名さん12 

何となく分かります。
事細かに色々してくれても、それじゃないんだよなぁ、、、と感じる時あります。

心の繋がりというか、、、ですよね。
むしろ細かいのはいらないです、形ばかりなのは。
ただ、愛されてるって感じらほど深くハグされたいとか、キスされたいとか。
寂しくなって電話したら、大丈夫?と気遣ってくれる温かさとか。

でも、全て自分の求める愛情は受けられない。
それより、自分がどう愛情を示せるかですかね。求めてばかりでも受けないですしね。

No.13 23/12/19 13:03
お礼

>> 9 主さんのお悩みは何回か拝見しています。 >これらに愛情は感じます。 本当ですか? 無理矢理自分を言いくるめていません? 申し… 拝見して下さっていたんですね。
ありがとうございます。何度もすみません。

>本当ですか?
無理矢理自分を言いくるめていません?

はい。おっしゃる通り、それが彼なりの愛情だと無理やり自分を納得させています。
恋人じゃなくてもできることじゃないかと思っています。

あまりにも核心をつかれまして、涙が出ました。

生活の安定も大事だとは思いますが、私の性格上、それよりも大事にしたいものがありますので、よく考えて、彼とも話し合わなきゃいけないなと思いました。

No.14 23/12/19 13:12
お礼

>> 12 何となく分かります。 事細かに色々してくれても、それじゃないんだよなぁ、、、と感じる時あります。 心の繋がりというか、、、ですよね。… ありがとうございます。
そうなんです。1回だけ、深くハグしてくれれば、もうそれで満足なんです。

求める前に自分からしようと思って、私からキスしたりハグしたりしても、彼からしてくれることはなく。ぎゅってしてって言っても、子供みたいなこと言うなと言われしてもらえませんでした。
もともとそーゆうのはしたくない人なのか?私の事好きじゃないからしないのか?わかりませんが、自分からすることもやめてしまいました。

もう一度自分から頑張ってみることも含め、考えてみようと思います。

No.15 23/12/19 13:15
匿名さん8 

>>11

別れるのは簡単ですから、まずは彼と向き合ってぶつかってみる事からだと思います。そのあたりは何も書かれていませんので。

No.16 23/12/19 13:20
匿名さん16 

相性が合わない相手なんでしょうね。悩みまくるよりスパッと切った方が楽ですよ。

No.17 23/12/19 13:34
お礼

>> 15 >>11 別れるのは簡単ですから、まずは彼と向き合ってぶつかってみる事からだと思います。そのあたりは何も書かれていませんの… ありがとうございます。
今まで、ぶつかりあったことが有りません。まずはきちんと話し合ってみようと思います。

No.18 23/12/19 13:36
お礼

>> 16 相性が合わない相手なんでしょうね。悩みまくるよりスパッと切った方が楽ですよ。 ありがとうございます。スパッと切れたら楽ですよね、でも好きなのでズルズルしてしまいますね。自分の思いを伝えて話し合ってもダメそうなら、スパッと切れたらいいなぁ···

No.19 23/12/19 13:38
匿名さん8 

>>17

ぶつかる事は大事ですが、主さんの物足りない内容の基準がズレている場合は振られる可能性がありますよ。

それだと話し合いというより、自分の我儘を聞けと文句を言うだけのものになりますから。

No.20 23/12/19 13:47
お礼

>> 19 語弊がありました。今までぶつかりあったことはありませんが、この件は、ぶつかりあうものではないとわかっています。
彼には彼のスタンスがありますもんね。話し合いというより、ただ、女として、彼女として、好かれているとか付き合っているという自信がないって私が伝えるだけになるかなぁ、、

No.21 23/12/19 13:55
匿名さん8 

それは微妙じゃないですか?それはスレに書いてある彼の行動から自分が感じて判断すればよく、面倒くさい事を言う人になると思います。

何がダメで何がどうなれば良いのか、そういう話ができないのなら、オススメしません。

主さんのやろうとしてる事は、私の言うぶつかるという事ではないです。不満をぼやかして愚痴るだけの文句と同じです。

No.22 23/12/19 14:02
会社員さん22 

女性として見られてないどころか、彼の主さんに対する思いやり、愛情が薄いように感じました。
人が幸せと思う基準はそれぞれ違いますから。主さんが自分で幸せかどうか判断するしかないです。
贅沢なくらいの彼との関係性で、女性としての扱いに物足りないって、欲求不満なだけじゃないですか?彼に催促するしかないと思います。
彼が主さんのことを大切に思っているのなら、大抵の男性は彼女の話しを聞くし彼女の思いに応えようとすると思いますよ。

No.23 23/12/19 14:07
お礼

>> 21 それは微妙じゃないですか?それはスレに書いてある彼の行動から自分が感じて判断すればよく、面倒くさい事を言う人になると思います。 何がダ… ごめんなさい。理解力が乏しく🙇‍
はっきり伝えなきゃいけないですね。
私が物足りないと思っていることを言って、それが彼の中でズレていたらフラれる可能性があるということですよね。
それはそれで、合わないということですね。

No.24 23/12/19 14:52
匿名さん24 

これらの不満は、口にしたことありますか?

彼の愛情が薄いという人もいますが、私にはそうは見えません。
おもてなしレベルだとしても、好きじゃなきゃしませんよ。
愛情表現って人の数だけあるので、それが嚙み合ってないだけじゃないですかね。
これを、女性は言わずとも察してほしい、それでこそ意味があると思いがちですが、男性からすれば、言わなきゃわかるわけない、俺はやってるのに、となります。
ここを埋めないままでいると、いつか破綻します。

まずは話してみたらどうですか?
こういう風にしてくれてるの、私のためにありがとう、と受け止めたうえで、寂しいときがあるよとか、言葉にしてくれたら嬉しいなとか、小さな願望を少しずつ伝えましょう。
キスもハグも女性からしたって良いわけですし、言葉での愛情表現だって自分からしたら良いのに。
行動や言葉で、私はこういうやり方が好きだよって伝えないと、わかりませんよ。
それでもダメだったら、また考えたら良いです。

頑張って!!

No.25 23/12/19 14:56
匿名さん8 

いえいえ
自分も説明下手なもので。大きく言えばそのとおりです。

スレに書かれている問題のひとつひとつは、主さんの物足りなさでもあり主さん個人の理想とも言えます。ですが彼には彼のスタンスがあるとも言いましたよね?ではスレの物足りなさは仕方ないんですか?仕方なくないんですか?って話です。

仕方ないと考えるのならぶつかる必要ないですよね。仕方ないという答えが出てます。仕方なくないと考える問題についてはぶつかれば良いという事です。だって自分の恋愛感において仕方なくないのですから。スレに書かれているどの問題が仕方なくてどの問題は仕方なくないのかまず考えてみたらどうでしょうか?

女として彼女として付き合っている自信がないと伝えたところで、じゃあ主さんが彼を振ってやれば良いだけの話ですし、彼が何でそう考えるのか聞いてくれれば良いですが、彼に何も心当たりがないなら、あっそうで終わると想像できます。聞き返さないと分からない何かを察してくれは面倒くさく思われてしまいますよ。

No.26 23/12/19 22:55
匿名さん26 

きつい回答になりますが。
女として見られてないは言い得て妙だと思いました。なんだろ、色気がないのかもしれません。
見た目とか女らしさとかそういう問題じゃなくて、スレ主さんってこの相談読む限りだと頭の中彼、彼、彼で自分の世界がなさそうに見える。
もっと他に好きなことは?無いなら探してみた方がいいかもしれない。
あと、子供みたいって言ってる回答者さんにも頷きました。上手く伝える力がないのか、わざとかは知らないけど態度で示して構ってもらおうとしてません?
こういう時どうして欲しいか、言葉で伝えたことありますか?冷めた対応に悲しいと思うとか、もっとスキンシップ取りたいとか、そういった感情はごく自然だと思います、全然面倒じゃない。
自分で気持ちを伝えることもしないくせに彼はひどい、私は可哀想、ってやってるのが面倒臭いんですよ。
正直、もし男がそんなのも受け止める気ないなら付き合うなと私は思います。
一度今の思いを伝えてみたらきっと応えてくれると思いますがね。冷たくあしらわれるなら別れてよし。

No.27 23/12/20 07:58
匿名さん27 

単純に重い。精神的に自立してますか?

No.28 23/12/20 09:32
匿名さん28 

何を愛情と思うかがお互い違うんだと思います。

彼は愛情を行動で示すタイプ。
(=口先は不誠実と考えている可能性が高い)

主さんは行動よりも言葉で示してほしいタイプ。
(=行動で示してもらっても、実感しにくい)

まずはそこのすり合わせが必要なんじゃないかと。

No.29 23/12/20 14:05
匿名さん29 

合わないの、頑張っても辛いだけじゃない?
他にいい人いるよきっと。

No.30 23/12/21 03:24
通りすがりさん30 

別れを考える前に気持ちを伝えて話し合ったらどうですか?
女性としてみみられていないようで寂しく思っていることを伝えて。
案外勘違いって事もあり得るし。
そういったこともせず悶々としてても時間の無駄ですよ。
それに夜中に電話は緊急の時以外は本当に本当に迷惑です。
それしてくる人と友達止めたことある。

No.31 23/12/25 21:47
匿名さん31 

色々意見ありますが、釣り合ってはなさそう、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧