高一です。 1週間ほど前から学校に行くのが辛くなってしまいました。 1ヶ月ほ…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 22:37(更新日時)

高一です。
1週間ほど前から学校に行くのが辛くなってしまいました。
1ヶ月ほど前、小テストで赤点を取ってしまい追試の対象になってしまったのが個人的にとてもショックで、先週の木曜に学校で過呼吸を起こしてしまいました。
金曜はなんとか学校には行きました。
でも、月曜から学校に行こうとすると涙が止まらなくなりまた過呼吸を起こすようになってしまい、今週は火曜日以外行けませんでした。

当然部活にも顔を出せておらず、先輩方や同級生にとても迷惑をかけてしまったと思います。
問題はその部活の事なのですが、私は演劇部に所属しております。

1ヶ月後くらいに文化祭があり、そこで劇をするのですが、裏方志望で入った私は先輩とのオーディションで主役になってしまいました。
その役は台詞が多く、1時間ほぼずっと舞台に出っぱなしです。また、おどおどした役なので声を堂々と張るということも難しい役でした。

私はそれでも与えられた役を全うしようとはしたのですが、やはり今回学校に行けなくなってしまったことで練習も進まなくなってしまい、友達伝で先輩にできれば役を別の人に変えて欲しいとお願いし、別の人に役を変えてもらいました。

変えて欲しいと言い出したのは私なのですが、やはり先輩方にとても迷惑をかけてしまったと思うので苦しいです。中学の時はこうして学校に行けなくなるということがなかったので、こんなことになると思いませんでした。

相談というより愚痴っぽくなってしまいましたが、先輩方にどうやって謝るべきなのでしょうか…

タグ

No.4057530 24/05/24 22:28(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/24 22:37
匿名さん1 

つらいですね
相談されてる方は、男性ですか?女性ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧