関連する話題
デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊
お悩みとか見てると結婚していても不倫だとか、浮気だとか、たくさんありますね。我が家は結婚10年になりますがお互いにありません。なんで浮気したくなるのでし

今の家に住み始め、多分10年近くなるんですが… 最近IHの調子が悪い(接触…

回答1 + お礼0 HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/06/10 00:22(更新日時)

今の家に住み始め、多分10年近くなるんですが…

最近IHの調子が悪い(接触不良だったり、揚げ物の最中に切れてしまう)ことがあります。

備え付けというか、取り付けられている?タイプのものなんですけど、これって、管理会社に連絡したらどうにかなるのかな。

明日連絡してみるつもりではあるけど、仕事の合間にできるかどうかはわからないから、とりあえず経験したことある人とか、わかる人がいたら教えてほしいです。

タグ

No.4069948 24/06/09 23:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/10 00:22
匿名さん1 

昨年、同じようになり管理会社に連絡して業者さんが見に来て採寸して帰り、新品に取り替えてくれました

築19年で私達は住みだして4年経過したところでした

どうやら修理か交換かは大家さんによるようです
業者さんが、
このコンロ結構古い型だしここの大家さんなら修理じゃなくて交換て言ってくれると思うし、業者からも修理じゃなくて交換が良いと言っておきます、ほかの部屋でも古くなってきて調子が悪いのは交換してきたんでそうなると思います、
と採寸したときに話してくれて、その日のうちに交換の連絡がきました。

流れとしては、
管理会社に連絡→
業者から自分に訪問日のアポ取り→
訪問日には採寸のみ→
業者→管理会社→大家で状況説明→
(交換の場合)
業者→製品の発注→
製品の入荷→
業者から自分に交換日のアポ取り→
業者が交換に来る

交換は2回訪問あり
修理は即日か同様か分かりませんが、
昨年、給湯器もおかしくなり、
これは訪問日に新品を持ってきて
即日交換の一回のみでした

とりあえず電話してみて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)