恋人と同棲し家事の不満を書き込めば「家事をしてくれるだけマシ」「いいとおもわない…

回答9 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-


2024/06/13 11:54(更新日時)

恋人と同棲し家事の不満を書き込めば「家事をしてくれるだけマシ」「いいとおもわないと」て言う人が多いよね。

してくれるだけいいよ。それはそう。マシだとおもう。

けど、そういうことじゃないのわからないのかなってすごくおもう。

回答者の方も含め「恋人や旦那は全くやってくれない」とか「やってくれない人が多い」かそれはわからないけど、こっちからしたらそんなことしったことじゃないんだよ。

「やってくれるからいいか」「やってくれるだけマシか」と思うこともあるけど、それでもモヤモヤするから、吐き出してるのに、

モヤモヤしてるところにそういう回答が上乗せされて、ストレスになることがわからないのかな。




24/06/13 11:02 追記
家族、お友達、恋人と愚痴を言い合う事が無い方ばっかりなのかな…。

だから、そういうことじゃないよねっていうことなんですけど、わからないんでしょうか

私の書き方が悪いですか?戸惑ってます。

24/06/13 11:18 追記
「吐き出したいだけ」「否定的な言葉は控えてください」といってもするんです。

何で書く側が注意書きをきちんとしたのに、いろいろといわれないといけないの?

「こういうところだから」「そういうものだから」て肯定するようなことがおかしいのに

タグ

No.4072420 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

女性は特に共感されて頭が整理されていきますしね

No.2

やってくれないパートナーを持つ人があなたの気持ちを理解出来ないように、あなたもやってくれないパートナーを持つ人の気持ちわかってない。
モヤモヤするのなら直接パートナー本人に言うしかないよ。
やり方が違うのならそれも話し合わないと改善しないだろうし、人には得意な分野苦手な分野があるから話し合って得意な方をやるようにするとか色々あると思うよ。

No.3

恋人の悪口に共感したら、破局するだけでは?

恋人にもこういう理由があったんだよ、
とか、
他のカップルよりもマシだよ、
って意見をもらって
理不尽な怒りは収めたほうが、そのカップルは幸せになれると思うんだけどな。

No.4

>> 1 女性は特に共感されて頭が整理されていきますしね 共感されたいもそうだし、単純に吐き出す事ですっきりするためなんですけどね。

No.5

>> 2 やってくれないパートナーを持つ人があなたの気持ちを理解出来ないように、あなたもやってくれないパートナーを持つ人の気持ちわかってない。 モヤ… そうですね。
でも、投稿内容に関しわかりますか?
「そういうことではない」んですよ。

No.6

>> 3 恋人の悪口に共感したら、破局するだけでは? 恋人にもこういう理由があったんだよ、 とか、 他のカップルよりもマシだよ、 って意見… そういうことじゃないんですよね。
共感=破局ですか?
だったら、破局だらけだとおもいます。

No.7

吐き出したいだけなので、
レスいりません。
共感だけ欲しいと書きましょう。
ひとは、伝えなきゃわからない。
察してほしいなど、無理な話。
だって、ここは不特定多数の場ですから。

No.8

>> 7 書いてもそうなるからストレスなんですよ。

No.9

その回答者たちは、そう言うことでストレス発散してるのかな?よくわからないけど。

No.10

>> 9 私的に「恵まれてることをわかったほうがいいよ」「やってくれるんだからいいでしょ」といわれてるかんじですね。

No.11

主さんの気持ちもわかるよ。
私もちょっとしたもやもやをここに書き込んだらめちゃくちゃつっかかってくる人がいて…
めちゃくちゃ揚げ足取りされた。

だから、ここでは書いてないw

愚痴を聞くことも言い合うこともリアルでは無い。
みんなネガティブが嫌いって人ばかりで。

ここに書いていいことは明らかに相手に非があることと、改善するにはどうしたらいいか?って悩みで、
つぶやき糧はXみたいな使い方しないと。

愚痴吐きたい時は愚痴吐き掲示板でGoogle検索すると出てくるよ。

No.12

マウントだね。

No.13

マウントなら
「えー、私のパートナーは家事完璧にやってくれるし寝る前にマッサージまでしてくれるけどぉ?主さん可哀想」とかじゃない?(笑)

No.14

鬼灯の冷徹にあった名言
「強いて言うなら『ダマされた私がバカなのは百も承知な上でムカつく』よ」

主さんの言いたいことってこういうことなんだろうな。
いっそこれくらい開き直っていれば共感も得られるんだろうけど。

何度もスレ立てしたり、
普通に常識や正論を言っている罪のない回答者にまで噛みついたりしてて、

主さんからはなんだかすごく湿気を感じるんだわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧