小学校男子複数名からの悪口「バカ、ブサイク」など先生へ告げ口し、一旦落ち着いたも…
小学校男子複数名からの悪口「バカ、ブサイク」など先生へ告げ口し、一旦落ち着いたものの。
現在「走るの遅!(ビリではない)」「音読下手」など何かにつけて言われます。
先生へ告げ口も「そういうとこあるよね」と注意なく。
「バカ」などのシンプル悪口でなければ怒られない!と激化しそうです。
(いじめっ子たちは情報共有しています)
無視&告げ口の前は、言葉には言葉、暴力には暴力で対抗するも効果なく(逆効果?)。
親から先生へ
「複数名が娘の欠点を言うので注意してほしい。シンプルな悪口は先生の注意で収まったのでお願いしたい」と伝える前に。
子供が自分でも解決する方法を探れればと思うので、
例えば子供から先生へ
「先生が叱ってくれたおかげでバカ・ブスなど悪口減りました。
でもまだ私が苦手なことを、何人にも言われて辛いです。
欠点を言うのはよくないこと!と注意してもらえませんか?
先生から叱ってもらえると、他の子たちにも伝わって嫌がらせ落ち着いていくので、お願いします!」と手紙にするか
「◯◯君に言われたことは、お父さんお母さんに相談して一緒に頑張ります。
でも私の欠点を言ってイジメようとしてくる人達が沢山いるので、注意してもらえませんか。
悪口は先生に叱られて収まったので、お願いします!」
などはどうでしょうか?
他に良い方法や言い方などアドバイスいただけたら助かります!!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
学校の教育一環として『いじめ問題』を取り上げて
先生、児童生徒と話し合う時間を設けてほしいなと
思っております。
今の学校、あまりに適当で・・・
昨日も、岩手県の58歳男性教諭が、いじめ調査の紙に自身の苦情の
ようなものが書かれていたので、それをシュレッダーにかけて
改ざんした問題が出てました相変わらず、隠蔽体質だよね・・・
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧