中学生の娘がずーっと「回転寿司行こ」としつこく言ってきて「パートの給料入ったらね…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-


2024/06/22 17:55(更新日時)

中学生の娘がずーっと「回転寿司行こ」としつこく言ってきて「パートの給料入ったらね」と言って昨日給料入ったので小さい兄弟もいて大変なので寿司をテイクアウトした。
昼にキッチンにいたから「昼に食べた分洗ってくれるの?」と聞いたら
「嫌だ!」と言うので「私はあなたが食べたがってた寿司テイクアウトしたじゃない」と言ったら「あーウザイ!交換条件とかウッザー」と言って部屋にこもりました。

ちなみに私は今指を怪我しています。

反抗期なんでしょうけど、こんなことならテイクアウトなんか頼まないで私の好きな物でも友人と食べに行った方がマシだったなと思ってしまいました。


24/06/22 17:14 追記
ちなみにテイクアウトの寿司は夕飯の時間に取りに行きます。

早く洗い物しなきゃ。

タグ

No.4079304 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

後から交換条件みたいに言われると腹立つんだよ
反抗期もあるけど、言い方の問題もあるのよ
普通に「使ったなら食器洗いなさい!」で良いのよ
素直に聞きはしないだろうけど、シンプルに言うのが一番よ
駆け引き感が一番気に障る年頃だから

No.2

すみません、個人的に回転寿司とテイクアウトが頭の中で繋がらなくて混乱してしまいました。「回転寿司に行きたい」と「寿司が食べたい」は別だと思うんです。

もちろん、お子さんが小さくて外出が難しいのはわかります。ただ、もしかしたら娘さんは「主さんと2人だけで回転寿司に行きたかった」のかも知れません。

どうしても小さい兄弟がいると、そっち優先になってしまいますからね。わたしにも妹や弟がいますが、出かける時は基本的に弟や妹も一緒でした。もちろんそれも楽しかったけど、やはり母親と2人きりで外出する時間も特別感があって好きだったんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧