好きだけど、さよならしてきました。 彼は28、わたしは32。特に結婚願望や出産…
好きだけど、さよならしてきました。
彼は28、わたしは32。特に結婚願望や出産希望があるわけではないですが、心のどこかでは諦めてないのだと思います。彼はとても優しくて、お金女問題特に心配はありません。ただ、彼との将来を考えると「いまの年齢で待っていていいのか?」と思いました。
彼とはちゃんと話をしましたが、本当に私のことをよく考えてくれてて転職してより良い仕事につけたらちゃんと話をするつもりだったと。一緒支えるつもりだったと。たしかに、これまでお付き合いした男性の中で一番私ファーストだったし、やさしかったし、大切にしてくれてました。自分も自分らしくいられた気がします。
ただ、彼のいう通り仕事が仕事で。高卒で契約社員。私は大卒公務員。収入の差はかなりあると思います。学歴を気にするわけではありませんが、きっと親は反対すると思います。
私も若く、なにも考えずに飛び込めるくらいであれば良かったのかも。でもいまは32、仕事もちゃんとやってます。だから、苦しいですがさよならしてきました。したばっかりだから、今胸がとてもそわそわしています。悲しくなってきました。わたしこのまま独身なのかも。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
親からの反対を言い訳にしていて非常に残念。
しかもそれはあなたの想定でしかない。
おそらく、あなたのご両親は差別主義者なのでしょうね。そのようなご両親に長年教育されてきたあなたも然り。
彼は、何も悪くない。
あなたが彼の人柄、優しさや誠実さより、彼の学力や職業否定をしては、結婚適齢期過ぎて勝手に不安になってしまい…自滅しただけ。
あなたは、大卒公務員で高給でも、人として優しさが欠如してますよね。
逃した魚は大きい、と大いに後悔し反省して下さい。そして、知らず知らずのうちに身に染み付いてしまった差別主義を直して頂きたいと思いますね。
とにかく残念な選択肢を取りましたね…。
親にどこまで話してるのかわかりませんが、私は娘がそんな風に悩んでたら、応援する方に向くと思う。もちろん彼の人間性とか、あなたへの愛情とか、あなたが困ったときにどんな対応を思想家を見極めた上ですけど。
契約社員は何でって思いますが、高卒は特に構わないです。
>>11
難しいですよね。実際には個々の収入も考えてしまうと思いますが、例えば世帯収入だけで考えた場合、1000と800と600なら1000の方が良いと考えるに決まっているじゃないですか?
ですが1000あっても思い遣りがなかったり、家庭の事は一切何もしないなら嫌だと思う人もいれば600でも人柄が良く思い遣りがあるなら良いという人もいます。
価値観なんて人それぞれですし何が正解とかないですから、自分の価値観で良いんだと思いますよ。主さんの場合は、相手が派遣っていうのもあったのでしょうし。
ウジウジしてしまうのは別れて寂しい部分と正解が分からないからこれで良かったのかと悩む部分があるからでしょうし仕方ないですよ。ただ悩んだ末に出した結論ならそれが正しいと信じるしかないと思いますよ。
>>14
知り合いの男性で27までアルバイトでしたが、ちゃんと就職して35くらいの時は高収入ではないですがそれなりに稼いでいた人がいます。
運やその人の技量ややる気にもよりますが、同じ職場でもない限り、稼げそうな見込みがあるかなんて見極めるのは難しいですよね。また職種によって年収の平均は結構違ったりしますから。
結婚って色々な意味でタイミングなんだと思いますよ。主さんの元カレが正社員の時に付き合ったのなら考えが違ったかもですし。まぁタラレバを考えても仕方ないですけどね。
口で言うのは簡単。
28歳ならさっさと動いてもらいたいものです。
そんな簡単に正社員になれるのでしょうか。
今はそのために彼は動いてますか?
たぶん動いてないですよね。
いろんな事情で大学に行かれない人もいます。
でもそこがひっかかるならやめた方がいいです。
うちはみんな高学歴。
それなのに兄は高卒の人と結婚。
彼女の家族もみんな高卒。
結婚?
それはそれは大変でしたよ。
大反対押し切って結婚して、兄は苦労がたえません。
ま、本人が選んだ人なので苦労しようが知ったことではありませんが。
結婚となると難しいですよ。
>> 15
>>14
知り合いの男性で27までアルバイトでしたが、ちゃんと就職して35くらいの時は高収入ではないですがそれなりに稼いで…
まだご覧になってるかは分かりませんが、親身にありがとうございます。
私もここでいろいろな意見に触れ、友達にも話を聞き、やっぱり果たして正解だったのかと悩んでいたところ。彼から転職、安定した職業につけるように頑張ること、稼いだお金を二人の貯金として全ていれる覚悟くらいできてる。との言葉をもらいました。
転職が正解なのか、それも成功するとは限りません。すべてやはり自分の意思で決めて、選択していくばかりですねぇ。難しい。本当にありがとうございました。お優しいあなたさまにも、幸せな日々が来ることを願っております。お互いこれからもっと幸せになりましょうねー!
>> 16
口で言うのは簡単。
28歳ならさっさと動いてもらいたいものです。
そんな簡単に正社員になれるのでしょうか。
今はそのために彼は動い…
お言葉、ありがとうございます。本当にその通りだと思います。結婚云々で悩む前に、さよならすべきだと判断しての今です。だから結婚なんてまだ漠然としています。
高学歴の両親から生まれた私は学歴を持ち合わせていますが、姉は高卒に近いものです。どんな家庭も何があるかわかりません。家族、結婚、ホントにすごいなぁと両親や姉夫婦を見ていて思います。
他人と一生一緒、喧嘩しても仲直りそんなの絶対むり!って思ってた私が久しぶりにこんなことで悩んでいて。それもまた、人生だなと。
私の友人女性32歳国家公務員、相手年下で月16万の無期契約社員で結婚しました。友人は稼いでる方が性別関係無く養っていけばいいし仕事を続けたいタイプなので相手の給料などは気にならなかったみたいで、性格や一緒にいて楽ということに重きをおいたみたいです。友人は貯金もあるから産休や育休は問題ないですが、けじめとしてまずは相手が貯金百万円は貯めてから結婚しようとなったみたいです。
先のことを考えると迷って当然だし人によって大切にしたいことって違うから上記のような人もいれば主さんのような人もいてどの選択も間違ってないと思います。結婚するしないもわからないけどここからまた新たな充実した毎日が訪れますように。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧