両親がカス過ぎて最近死にたくなります、、周りに嫉妬してしまいます。 高校生です…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/07/11 23:14(更新日時)

両親がカス過ぎて最近死にたくなります、、周りに嫉妬してしまいます。
高校生です
母親父親共にバツ2です
最近離婚しました
公立高校に落ちて私立通っていて(結果落ちているので何ともですが勉強は頑張りました)
母親から私が高校卒業させる、幸せにしてあげると言われたのにもう無理私限界だから高校行かせられない、ごめんね!親父があんなんだから助けられない、クズな父親の元に行けといきなり言われたり母親は良い感じの人できたんだー!とか言ったり既婚者と恋愛してます。
父親は社長でしたが倒産して人の名義で借金しギャンブル依存症です、私の学費は一切出してません。
両親に色々あったあと私を産んだことを間違いだと思って欲しい、両親が違っていたらもっと幸せだったと本音を漏らしたことがありました
2人揃ってあなたを可愛くないと思ったことは無い、生まれてきてくれてありがとうと言っていましたが、心底そうだとは思わないです
父親と連絡を取ったら高校の金を止めると脅迫されてます
周りの友達、彼氏を見ると幸せそうでイライラしてしまいます
さすがにそれに当たるようなことはしませんが、自傷行為が辞められません、
od、リストカットが辞められません。円形ハゲにもなってしまい周りを不愉快にしてしまうので
隠す努力はしています
彼氏は愛情表現してくれるし大事にしてくれるし幸せなはずなのにもう嫌です
もう家庭にも学校にも居場所がなく相談できる相手もいないので心も身も限界なので相談する場所を探しています。

タグ

No.4093627 24/07/11 22:41(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/11 22:51
匿名さん1 

もうすぐ無償化じゃなかった?

今でも支援金が出るはずだから
調べてみて。

No.2 24/07/11 23:02
匿名さん2 

>父親と連絡を取ったら高校の金を止めると脅迫されてます

本当のお父さんの連絡先を知っているなら相談してみては?
お父さんと暮らした方が良いのでは?

No.3 24/07/11 23:05
匿名さん3 

そっか、そんな大変な状況なんですね
実は私も、家庭環境がおかしくて結構最近精神的にきついです。
母がネグレクトで育児放棄なんです。
でも私はまだおじいちゃんと姉がいるからこの2人のおかげで毎日頑張れてます
あなたには他に家族は居ないんですか?
1人っ子なら大変だよね
誰にも相談できないよね…

とりあえず、相談できそうなら彼氏さんにやんわり相談してみたら良いんじゃないかな?あとは学校にもカウンセリングがあると思うからその先生に相談してみるのも良いのかもね

子供は親を選べないから、産むんだったら最後まで責任もって大切に育ててほしいよね。
よくあなたは頑張ってるよ。でも人生はまだこれからだから人生を諦めないで。
自分を傷つける事だけはやめてほしい。
高校卒業したら、覚悟をきめて家を出ることも良いと思う。それであなたの好きな道に突き進んでほしい。
そのために、今できることを頑張ろう?バイトしてお金溜めておくとかね、自分の人生は自分のものだからおかしい大人たちに振り回されずに自分がしっかりするしかないって私も分かったから。
大丈夫、あなたは1人じゃないよ

No.4 24/07/11 23:14
匿名さん4 

ごめんそれはカスやわ。うちの子になりなって言いたいくらい。子どもが自立できなければ結局ズルズルと子育てが長引くのに。高校生活だけはなんとか必死に生きて、卒業後は寮のある仕事について、親と離れよう!特に父親は危険ぽい。娘に収入があると知ったら乞食してくるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する